日本ダービー 予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のダービーは2強ですね。

雨予報だけが気がかりです。雨だとケンするのですが、今回は馬券購入で応募できるキャンペーンにエントリーしたので買います。

少額で欲張らない方が当たる(体感)。

レース概要

・芝2,400m

・1枠優勢

・皐月賞組が優勢

予想

◎ コントレイル

○ サリオス

この2強から動かないでしょう。本命はコントレイル。

前回の皐月賞では1枠を引き、内枠の福永騎手は買えないと思って切ったのですが、結果は圧倒的な差し切り。

これには脱帽です。ここは本命にするしかないですね。

対抗はサリオス。まだ勝ち負けのレベルにあると思います。

他の所見

・サトノフラッグ

皐月賞で本命に挙げた馬。まだ追える……かな?

時勢を反映した馬券を買うなら、7枠は全部抑えてもいいと思います。他の枠に比べてキャラが濃い感じがします。

時勢のサイン馬券は567。コントレイルの5番、サリオスの6枠、サトノフラッグを含めた7枠の5頭で勝負ですね。

1枠は絡まないと考えています。前を取れないなら脚を溜めれても抜け出せないイメージがありますね。

他は

・ビターエンダー

・マンオブスピリット

は注視したいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください