2024年のご挨拶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

2023年の振り返りと2024年の抱負記事です。

2023年の振り返り

一言で表せば、『物事を少しだけ前に進めれた1年』だったと思います。

メインコンテンツである競馬は、GI予想記事8本で、全GIに対して半分以下の予想数でした。

X(旧Twitter)で印を公開したレースもありますので、スプリント路線とダートレース以外はほぼ印をつけたと思います。

予想結果は別記事にてまとめます。

今年は背伸びして、昨年よりレートを上げて勝負しておりました。総合収支はマイナス幅が大きくなるだけの結果でしたが、良くも悪くも学ぶことは多かったです。

私生活では、仕事は年末以外上手く捌き、資格試験の勉強と積読崩しに手が付けれたのが大きかったです。

資格試験は、電験三種の全科目合格とはいきませんでしたが2科目合格。

積読は『三体』シリーズと『1Q84』を読めました。平日に積読を崩して、勉強する時間が取れた経験が積めたのは大きかったです。

2024年の抱負

2024年は『攻めながら守る1年』にしたいです。

攻めは、

・競馬はレース数を絞り、狙ったレースのみにする

・複勝転がしの実施

・電験三種合格→エネルギー管理士合格

守りは、

・記事数を増やす(競馬以外のジャンルの記事を書く)

・新NISAを始める

 

攻めでは去年よりリスクを減らした立ち回りを意識し、新NISAを始めることで家計を安定させるのが今年の計画です。NISAの積み立て枠を埋めるまでは、堅実な立ち回りになるでしょう。

資格面も強化し、予告されている新天地とその先を見据えるのも忘れておりません。

来年は新天地での仕事も決まっており、私生活の時間が作れるか、作った上でクリエイティブなことができるかが勝負どころです。

もう私もアラサー。時間も成果物もないのは意識しております。

今年は手に付けたものをきちんと形にする、それでいきましょう。

この記事を読まれた方も、良い1年にしましょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください