2018年3月24日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

今週の重賞の1つ、日経賞に昨年の菊花賞馬・キセキが出走しますね!菊花賞では本命を打って見事な1着でしたからね。今回も本命にしたいのですが……。

あの不良馬場での菊花賞以降、香港遠征してからの日経賞、そこからの日経賞。そして鞍上はデムーロ騎手ではなくルメール騎手に乗り替わり。

斤量もトップハンデ。うーん、不安要素しかない。

その辺りも加味しつつ予想していきます。

3回中山1日

2R

◎ 7 ディアバビアナ

〇 1 ニットウツバキ

3R

◎ 14 ホッコーエレノア

〇 3 ブラックイメル

5R

◎ 2 マイネルユキツバキ

見かけたら買ってる馬の1頭。500万下を抜けるならここでしょう。

〇 6 グロンフォール

新馬戦の勝ちっぷりを評価して。前走と同じような走りができれば。

11R第66回 日経賞(GII)

◎ 14 キセキ

それでも本命を打っていくスタイル。不安材料は確かに多いけれども、このメンバーなら3着内は堅いと思っての本命です。

頭まであればそれで良し。そんな気がしなくても2,3着には居そうな気がします。キセキとルメール騎手と右回りの連対率100%を信じろ……!

〇 9 ゼーヴィント

かなり間隔が空いてますが、過去4走の中で中山適性の高さが窺えます。ディーマジェスティとクビ差で戦ってきた馬ですし、まず軽視は出来ないでしょう。

他に警戒すべき馬は、ハイランドリールに0.4秒差で3着を成したトーセンバジルが筆頭ですね。デムーロ騎手はトーセンバジルに騎乗しますし、乗り替わりの意図を汲み取ると、

キセキ<トーセンバジル

の関係になりそうですが……。次点で16 ソールインパクト

12R

◎ 8 パイロキネシスト

〇 9 リヴァイアサン

 

2回阪神1日

2R

◎ 2 ブライトエンパイア

〇 10 ショウナンアンビル

堅めで。

3R

◎ 1 ヘヴンリープライド

▲ 9スマートギャッツビー

6R

◎ 3 エントシャイデン

エントシャイデンは堅いと思います。後は相手探しのレースですね。

〇 9 クレバーバード

10R 天神橋特別

テラノヴァ飛び読みで妙味を稼いでいきたいところ。

◎ 11 タガノアシュラ

斤量が前走の3kg減。これはデカいですね。

〇 5 エメラルスター

こちらは2kg減。かなり恩恵がありそうな馬です。

2回中京5日

3R

◎ 5 センスオブワンダー

〇 10 パズルリンクス

6R

◎ 2 タガノヴィアーレ

〇 11 オールスマイル

土曜で一番堅そうなレースはここですかね。3連複買うなら3 スマートアムールを足してみたいと思います。

11R 名古屋城ステークス

◎ 2 レッドオルバース

〇 6 ウインユニファイド

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください