2017/10/21(土)、22(日)競馬回顧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

◎ 13 キセキ 1番人気 1着

〇 8 サトノアーサー 1番人気 1着

△ 2 ウインガナドル 1番人気 1着

▲ 1 ブレスジャーニー 1番人気 1着

☆ 16 アルアイン 1番人気 1着

当サイト管理人、エカさんの好きな馬として挙げたキセキ。見事な1着!

好きな馬がGIを制する、馬券云々の前に嬉しいですね。馬券に繋げられなかったのはエカさんの方ですから。

内枠が有利とも聞いていましたが、この不良馬場での開催となると、内を開けての競馬をしないと足が使えないようでしたね。

そうなると外枠の馬が台頭する、上りが良かった馬が上位に立てた、という構図ですね。

前走の上りは関係なし、当日不良馬場で出せたか出せなかったかが全てでしたね。

2着のクリンチャー、後から確認すると、中山の右回りは不振だったものの、京都、阪神では大勝してました。

クリンチャーは京都、阪神で買う。中山では買いにくい。覚えましたよ……。

3着のポポカテペトルは、連勝の流れがあったのですが、ここでは格落ちかなぁと思ってたのですが、蓋を開けてみれば、って感じですね。

たまに連勝こそしてきているけど、そのレースのレベルは今一つに映る馬を見かけますが、うーん、未だに悩みますね。

 

回顧まとめ

・今週の的中率は低め。

・今年の菊花賞の結果は来年の予想に反映しにくい

重馬場、不良馬場のまとめ記事も作成したいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください