2018年5月6日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日の京都新聞杯では、本命を打ったシャルドネゴールドが3着に入選しましたが、相手としてかなり絡ませていたフランツがスタート悪そうな感じでスタート、道中の時点ですべてを悟りました。

注目していたタニノフランケルは殿、レイエスプランドルも凡走。

切り替えていきたいですね。GI抑えれればそれで良し、土日の収支がプラスならすべて良しですので!

2回東京6日

2R

◎ 2 ポートナイトサイト

◯ 16 カラフル

11R 第23回 NHKマイルカップ(GI)

直近のマイルの成績が良くて、前目でレース運びをしてきた馬が好走してるってJRA様が仰っているんだけれども、前目で運んできてる馬少なくない?

◎ 3 テトラドラクマ

直近の芝1600mのレースでの成績が良好、道中も5番手以内、そして、この馬には嬉しい内枠。

良い条件が揃っている馬だと思います。ここはぜひ勝って欲しいですね。

アエロリットやメジャーエンブレム等、牝馬の好走の流れもありそうですし、自信を持って本命を付けたいと思います。

◯ 7 タワーオブロンドン

この中なら戦績では最上位でしょう。鞍上も強いので(土曜日3勝)、三連系なら無視は出来なさそうですね。

△ 5 プリモシーン

牝馬優勢の流れがあるなら、相手に持っておきたいですね。未勝利戦でテトラドラクマはこの馬に負かされてますし、純粋な上り勝負なら、確実にプリモシーンに軍配が上がると思います。

◯ 9 ギベオン

距離短縮になる馬ですね。前めのレースをしてきていて、鞍上がデムーロ騎手だから人気しているんですかね?

一応抑えで……。(あまり食指は動かない)

▲ 12 アンコールプリュ

密かに狙っている馬。桜花賞の時は◎を打ちましたし、ここも買って応援したいですね。当たればデカいですし!

今回は前が開いていることを祈ります。

 

 

1回新潟4日

11R 第40回 新潟大賞典(GIII)

◎ 1 スズカデヴィアス

見かけたら買っている馬の1頭ですね。前走は相手に挙げたトリオンフとのレースで、離されてはいますが、3着内に。

今回も3着内に入ることを期待しての◎です。

◯ 10 トリオンフ

前走の大阪杯では8着でしたが、相手が相手なので仕方ないかな、とも思います。

暫定自力最上位と見てますが、このレースで見極められれば。(ステファノスは海外遠征帰りなので今回は敬遠したいです)

12R 八海山特別

◎ 2 エイシンカーニバル

◯ 4 アッティーヴォ

 

京都はパッと見て買いたいレースがなかったですね……。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください