2019年宝塚記念予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年は例年より時間の経過が早いな~と感じているエカさんです。

ぼんやりと描いていた社会人像からかけ離れた生活で『何やってんだろ……』と思いながら粛々と日々を熟している毎日。

JRA 銀行からしこたま引き落として退職してぇ~!!

少なくとも同期の倍額は稼ぎたい。最悪13ケ月目の給料を手にしたい。

そういう思いを込めての宝塚記念予想です。

宝塚記念予想

◎ 1 キセキ

去年のトラウマ(発症直後に横の馬にぶつけられたやつ。あの瞬間に去年の宝塚記念は終わりました)が蘇りますが、今年こそは……!

キセキの良いところ

・圧倒的逃げ馬

今回は先行勢がタツゴウゲキくらいなので気にせず逃げて欲しいところですね。

・馬場不問

とんでもない悪天候の菊花賞を制したことで、(エカさんの中で)馬場が重ければ重いほどキセキに有利になるのでは、と思わせる強さがあります。先行策からの安定感を見せて欲しいですね。逃げ粘って2,3 着にする方は多いでしょうが、ここは強気の1着で。

〇 2 レイデオロ

キセキがどうしても連対までとイメージする方にはこちら。

海外帰りというのがネック、というか懸案事項ですが、当日のパドック次第で掛かってなさそうなら狙っていきたいです。

海外帰りは心配ですが、鞍上補正で。

△ 4 アルアイン

阪神競馬場での成績が良いのと、全成績から見ても右回りは良さそうなので買いたいですね。

前走の大阪杯で復活の兆しが見えた気もします。

エカさんが好きな前めで強い馬なのでそこもポイント高いですね。ただ、重めの馬場はよくなさそうなのでその点だけ割引き材料。

▲ 7 マカヒキ

今週の追い切りが素晴らしいので、ここで1発。

ただ、宝塚記念は4コーナーである程度前めに居る馬が勝つイメージが強いので、4コーナーでの位置がどうなんだろう、と思いますね。近走はかなり後方からの競馬が多いので……。

3 エタリオウとの友道丼もあり得る……あり得るけど本命はキセキで。

その他絶対に抑えたい馬

3 エタリオウ

11 スワーヴリチャード

12 リスグラシュー

その他枠にスワーヴリチャード。スワーヴリチャードは左回りの方が強い説は(恐らく)あまりにも有名。

エタリオウはレイデオロ、アルアインとも張り合える……のだけれど、横山騎手が初騎乗。怖い。いろいろ怖い。

何でデムーロ騎手はエタリオウじゃなくてスワーヴリチャードなんでしょうね? ここは純粋な疑問です。

そしてリスグラシュー。宝塚は牝馬が好走するイメージが強いですね。2kg 減量はそれほどまでに強力なのでしょう。

しかし、キセキのペースだと後方から差せるのは余程の馬でなければ難しいのでは? とも思います。

でも、チャンスは十分あると思います。

お気付きですか? 上で挙げた馬はキセキ以外ノーザンファームの生産馬だということを……。明日はノーザンF の運動会ですね。

その中でキセキに輝いてもらいたいです。ぶっちぎれ~! キセキがんばえ~!

買い目

3連単……基本的にキセキとレイデオロの2頭軸。

1,2-1,2-1,2,3,4,7,11,12 (14 点)

馬連……キセキから

1-2,3,4,7,11,12 (6 点)

(22 日22 時現在)思ったより人気していますね。

ホントは宝塚記念で帯取るぞー!! って感じで行きたかったんですけど、あまり付かないので馬連厚めに気持ち堅めに守りに入った馬券で勝負。

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください