2018年6月23日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週は宝塚記念がありますね。去年はキタサンブラックが失速し馬群に呑まれ、winsにどよめきが走ったのを覚えています。

今年は今年で難解なレースになりそうですね。豪華さは劣っても、配当さえ大きくなってくれれば関係ない、と言いたいところです。

本命は大外を引いたキセキ。重馬場ならサトノクラウンに再び軍配が上がれば……とも思っています。

今年もwinsに行って馬券購入する予定です。

3回東京7日

2R

◎ 10 ラスティユース

◯ 1 ヘキギョク

まずは堅そうなここからスタート。

11R 夏至ステークス

◎ 11 ナムラミラクル

◯ 9 レッドオルバース

夏至と言われて思いつくものはグレート・ギャッツビーですかね。(冬至は何も思い浮かばない人並感)

16 スマートダンディーは前々走でイーグルフェザーをちぎってますからね。要警戒の筆頭です。

12R

◎ 7 ウィンドライジズ

◯ 9 アドマイヤシナイ

この中で最上位の自力であろうウインドライジズから。

この相手なら3着内に残れそうなアドマイヤシナイを相手にワイドで。

3回阪神7日

2R

◎ 7 ナムラユメ

◯ 6 エムケイフローラル

8R

◎ 8 メイショウツバキ

◯ 3 グランドロワ

14 ステラルージュも気になりますね。

正直なところでは印が逆転する組み合わせですが、メイショウツバキは追っている馬なので。

ここは少額で。

9R 豊中特別

◎ 14 ストーミーバローズ

◯ 8 ダンサクドゥーロ

◯ 5 ミトノブラック

混戦気味ですが、この3頭で決まって欲しいですね。特に前走で勢いがありそうなミトノブラックは注目ですね。

1回函館3日

4R

◎ 14 ダノンアポロン

▲ 9 オーサムミッション

未勝利の2600mは難しい(この距離の未勝利戦に賭けた記憶が少ないので……)ように思いますが、妙味が良くて取れれば美味しそうなのでやってみよう、という事で。

1 スズカノロッソはかなり気になるのですが、妙味に幅を持ちたいので敢えてのスルーで。

当日のオッズ次第では印を付けた馬のどちらかと組んで堅実な感じで行くのも十分アリだと思ってます。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください