桜花賞 予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週の大阪杯は本命ラッキーライラックが1着でした!

3着内は固いだろうな~くらいに考えていたので、1着は驚きました。

桜花賞は混戦確実ですね。本命は当てていければと思います。

レース概要

芝1,600m

3歳牝馬クラシックレース

・1番人気が崩れるレース

・馬場傾向の影響が大きい

予想

◎ マルターズディオサ

チューリップ賞1着。阪神JF 2着。

同条件のステップレースで連帯しているので、大崩れはしないでしょう。枠も内の方なので良いですね。

レシステンシアは外枠になったので本命に推しづらいですね。レシステンシアが番手に付けて、その後を追走できれば理想的ですね。

土曜日の阪神牝馬S の勝ち馬、サウンドキアラも先行しての競馬なので、先行馬有利に見えます。そこもアドバンテージになれば。

対抗(最も警戒すべき馬)

○ レシステンシア

雨が降ったらパワーのあるレシステンシアが有利になると思います。レース直前まで雨が降っていたらレシステンシアを本命にしたいくらいですね。

しかし、1番人気が崩れやすい傾向にあるので、1番人気のままなら嫌いたいです。2番人気以下で雨模様なら本命で。

その他の所見

差しの流れが来てたら狙いたいのはリアアメリア。デビュー戦の衝撃を再び見せてほしいです。中内田厩舎は最近流れが来てないみたいですが、引き続き応援していきたいです。

同厩舎のクラヴァシュドールは、枠が内枠なら本命にしてました。馬体重が良い感じにプラスなら確実に相手として持っておきたい馬です。

ルメール騎手擁するサンクテュエールは……評価しづらいですね。シンザン記念のレベルは低くはないですが……。

かなり注目されているデアリングタクトは、相手には必ず入れるべきだと考えます。

サンクテュエールにも言えますが、ステップレースを使ってきた馬たちと戦っていないので、とりあえず保持が賢明でしょう。あのウオッカを超えるのでは、と期待されている馬なので、噂通りであれば軽視できる理由はありません。

他に気になるのは

・ミヤマザクラ

・マジックキャッスル

・ウーマンズハート

の3頭です。この辺を軽視すると痛い目見そうですし、三連系の妙味どころとして。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください