久しぶりの更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長らく更新していなかったのですが久しぶりに更新。

更新しなかったら元号が変わっちゃいました。

去年より少し忙しめの生活が始まりそうですが、今年は特にいろんな場所を転々とさせられるのが確定しているので、通信環境の問題が大きい1 年になりそうです。

有線欲しい……。無制限のWi-fi 環境も欲しい……。

デスクトップPC も買いたかったのですが、今年は無理そうです。

更新が長らく止まっていた原因の一つにGurtenberg プラグインに切り替わってから記事が書きづらくなったことが挙げられます。

下書きの保存に失敗して『何でだろう?』と思いつつ放置していたわけです。

現在はクラシックエディタプラグインを導入して誤魔化していますが、2021年末までしかサポートされないようなので、年内にはGurtenberg の状態で更新できるよう整備したいですね。

今年の予定

今年の予定ですが、回線を確保しづらい状況が続くことが予想されます。

なので、競馬予想は宝塚記念と有馬記念のみになります。

年2回のグランプリまで耐えて、瞬間的にデカく儲けたい。2回のチャンスをモノにしたいですね。

本当は長期的に常勝出来る人が上手い人なんでしょうが、ギャンブル全般の負けを返すなら一発逆転で返すのがギャンブル中毒者のやり方っしょ!

(あとアレネ。2018年は上限決めてやるとか言いながら平気でオーバーしたからね……)

 

他にもいろいろ書いていきたいと思っています。ゴッツイPC の環境を構築できれば例のコンテンツを始動させたいのですが、今のスペック弱めのPC でもできることも見つけてやっていきたいです。せっかく収益化されているサイトなのに放置していたので……。

個人サイトなんだし、1つのカテゴリーに囚われずに広く浅く書いていければ良いかな。

目標は月1回以上更新で。

終わりに

最後に、他に去年の目標として掲げていたもの(禁酒とイラスト練習)について。

取り組みやすい禁酒については未だに継続中です。

体調悪くなった時を考えると怖くて飲めないってレベルになっちゃったので、もう付き合いの場でも飲まないかも。

しかし、飲まないが打つ。支出の負の連鎖は断ち切れない……!

イラストの方はPC が貧弱すぎてデジタルでちょっと描くのも億劫な状態になって長続きしなかったですね。環境整えたいです。

描く意思はあるから……! サイトのロゴもまだ書いてないし、サムネイルも自分で描いたイラストを使いたいですし。

この辺が進んでないからサイトに対するモチベが低いままだったのかも……。

ともあれ、

2019年も本サイトをよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください