2018年9月8日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週から秋競馬ですね。秋のGIに向けて頑張っていきたいです。

去年は三連系を的中させたのは天皇賞秋だった気がします。一番印象に残っているのは菊花賞ですね。

今年一番的中させたいのは天皇賞秋、次点にジャパンカップ、秋華賞ですね。

天皇賞秋は2年連続の三連系的中、秋華賞はアーモンドアイ注目の意味を込めて。ジャパンカップは天皇賞秋に出走した馬が多く出てくるので、流れで獲りたいという意味で抑えたいレースです。

4回中山1日

9R アスター賞

◎ 7 グレイシア

前走の圧勝を評価しての◎。

前回は買えなかったので、ここで買いたいです。

10R 鋸山特別

◎ 7 アナザートゥルース

〇 8 デザートスネーク

ここでは力上位で中山の戦績も良いアナザートゥルースを◎。

戦績好調なデザートスネークを相手にします。

10 セガールモチンモクは1800mではどうかな? と思いパス。

11R 第3回 紫苑ステークス(GIII)

◎ 15 レッドベルローズ

〇 1 マウレア

秋華賞のトライアルレースですね。

ここはマウレアが1番人気になるでしょうが、1枠1番は微妙なんじゃないでしょうか。

かといって2000mを主戦にしている馬も少ないのでどうなるか分かりにくい感じがします。

当日上り1位 or 2位の脚を使えそうな気がするレッドベルローズから入ってみたいですね。

他に挙げるなら14 ノームコアは要警戒。むしろこの3頭で決まって欲しい。

穴は11 ハーレムライン。先行勢で一番強そうという単純な理由ですが、距離はどうか。

 

7R15 ノボベイビーの芝→ダート替わりでどうなるかも気になりますね。

ここは13 タイガーヴォーグ安定な気もしますが。

4回阪神1日

◎ 4 オメガ

〇 5 ファクトゥーラ

〇に置いてはいるんですけど、400mの距離延長ですからね……。

先週好調だったデムーロ騎手だから持ってきそうですけど、当日不安になったらオメガの単勝ですね。

 

11Rコウエイエンブレムがいますね。近走が不振で騎手も乗り替わり……。これはケンせざるを得ないですね。

阪神は手を出しにくいレースが多い印象ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください