2018年6月16日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近『買うならココ!』って感じにビビっとくるレースが少ないですね……。

先週はマーメイドSでミリッサを見かけて買うか?と思ったのですが、2000mはどうなんだろうと不安視して買わなかった印象ですね。

こういう情報(○○は~だと思うから買い or 不安視)を積極的に発信すべきだなぁ、と気付きました。

函館開催も始まり、新馬戦が本格化してきますね。新馬情報も積極的に収集していきたい今日このごろ。

3回東京5日

9R 八丈島特別

◎ 5 フローラデマリポサ

◯ 6 シセイヒテン

後方からの勝負をしたい馬が多いので、逆に先行しそうな馬で勝負。

とはいえ、後方勢が強すぎる予感しかしない(特に9と15)ので、少額お祈り馬券で。

3回阪神5日

11R

◎ 1 ドライヴナイト

右回りも得意そうですし、スタートが良ければそのまま押し切れそうですね。(阪神ダートの内枠が有利かどうかは……)

ハンデ差がそんなにないように見えるとはいえ、今回の58kg勢は切っていいと思います。

◯ 15 サトノファンタシー

58kg勢を切って、次に上がってくる安定どころっぽい馬。妙味があればいいけれど。

 

1回函館1日

10R 駒ケ岳特別

◎ 6 ブライトクォーツ

◯ 9 ダブルバインド

良さみを感じたので。

私見

東京7R

12 サノサマー

買えそうだけど、超人気しそうなので見送り予定。(当日のオッズ次第)

ワイドを買うなら相手は7 スターライトブルー

阪神9R 小豆島特別

5 クリアザトラック

買いたいけど、妙味が薄そう。

阪神10R 水無月ステークス

2 アッラサルーテ

ビビっと来たけど、冷静に見ると右回りあんまり得意ではないのでは?という疑念が生まれたので見。

函館3R

7 キミワテンマ

距離延長だし、どうなんだろう?ってことでパス。4 サンライズコロンが人気になるのも分かる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください