2018年5月26日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週のアーモンドアイ、やっぱり強かったですね。桜花賞の時点で『次も勝つな~』と思っていましたが、こんなにあっさり勝つとは恐れ入りますの一言に尽きます。桜花賞上位組強すぎじゃない?秋で流れ変わるのかなぁ?

リリーノーブルが骨折した情報があるので、秋には流れが変わりそうな気もします。

今週は日本ダービー。競馬歴の浅いエカさん的には、『盛り上がりで言えば宝塚記念とか有馬記念とかの方が上じゃない?』って思うんですが、ダービーはGIの中でも特別な存在なんでしょうね。その辺の歴史も知りたくなってきたなぁ。

今年はダノンプレミアムが有力視されてますね。(ダノンプレミアム単勝全ツッパ定期と毎度言っている人並感)

……単勝買うか。

今週は複勝転がしをメインに考えています。

2回東京11日

6R

◎ 6 ショウナンアンビル

9 ウサギノダンスと迷ったが、上り3Fが37秒台で安定しているショウナンアンビルを選択。

昇級初戦だが、前走で下したメイショウツバキはそこそこ強い馬なので、前走の相手も悪くない。

9R 富嶽賞

◎ 2 キタサンガンバ

7 エレクトロポップも良いんだけども、1000万クラスで安定、東京コースでは過去4走で2着2回の安定感から◎に。

枠も良いと思います。

注目は14 イーグルバローズ。かなり間隔が空いてますが、そういう馬はキッチリ仕上げてきているイメージがあるので侮れません。

未勝利を勝ちあがる時とか凄かったですし。人気を吸ってくれれば。

 

2回東京9日の私見

7R

5 リフトトゥヘブン16 サイドチェンジの新潟行ってた組がかなり気になる。

1番人気は3 スターライトブルーだと予想。ここは他にも上位争い出来そうな馬がいるので混戦と見ています。

ちょっと前のエカさんなら『混戦大好き~!』と言いながら飛び込んで大体外していたのですが、これからは堅実に行きたいので見。

10R 葉山特別

4 トゥザクラウンを秒で本命にしようと思ったのですが、『本当に買って大丈夫なのか?』と疑問が湧いたのでスルー。

2 アオイシンゴとか、9 シンギュラリティ、伏兵8 コスモヨハネ辺りを考えると見安定に思えてきました。

この中なら2 アオイシンゴが最有力だと思います。

11R 欅ステークス

明らかに3 サンライズノヴァが強い。異論を挟むつもりもないです。

エカさん的に狙ってみたいのは12 スマートダンディー

イーグルフェザーに0.4秒差の強い勝ちなので、当日の情勢が前残り優勢と見たら買おうかな、くらいで。

 

3回京都11日

3R

◎ 7 ミトノブラック

ここは確勝でしょう。複勝があまりに安くなるならスルーします。

9R 與杼特別

よどとくべつ、と読むらしいっすよ。(漢字弱者並感)

◎ 15 カフジキング

最近調子いいなぁと思う馬です。結構な頻度で買ってるかも。

でもここ混戦気味な感じですね……。少額応援馬券程度に。

 

葵ステークスは……スルー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください