2018年5月5日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇賞春は応援していたレインボーラインが見事GI馬に。レース後にアクシデントがあり、右前肢を痛めてしまいました。

こういうことが起きると、『単勝買っておけば……!』という気持ちになってしまいます。無理して走らせるくらいなら引退して種牡馬になって欲しいとエカさんは思っているので……。

5月は毎週GIですね。今週はNHKマイルカップ! 5月は4月以上にGI予想に注力していきたいと思います。

2回東京5日

9R 立夏ステークス

◎ 4 シュナウザー

勢いもありますし、前走は1600万下初戦で3着。

ダート1600mを主戦場にしている馬自体が今回のレースでは少ないので、その点でも抑えるべきだと感じます。

◯ 10 エニグマ

どんな位置からでもそれなりに戦えそうなので、状況に左右されにくそうだと思ったので相手筆頭に。

他に抑えたい馬は、

5イーグルフェザー

11 メリートーン

13 テンザワールド

 

10R メトロポリタンステークス

◎ 3 アドマイヤロブソン

人気するであろう10 ホウオウドリームが飛ぶ読み。相手が強いレースを1,2着で来ているので、かなり期待できそうです。

◯ 5 リッジマン

かなりの距離短縮ですが、人気しないのなら狙ってみたいですね。

 

3回京都5日

1R

◎ 7 ミスティック

◯ 10 ジョーダンヒロイン

2R

◎ 7 ミトノブラック

人気の割に走る馬。今回も低人気希望。あともう一押しあれば勝てそう。

◯ 6 ロードスターダスト

とりあえずボウマン騎手買っておこうみたいな流れ。

3R

◎ 8 ワークアンドワーク

やっぱボウマン騎手。そうでなくても2着2着なので買ってそう。

▲ 15 リュウノシャツ

明日が良馬場で、パドックが良さそうなら抑えてみたい馬です。少額で勝負。

堅実派ならもちろん7 マースゴールド

4R

◎ 18 メイショウツバキ

◯ 14 ディアブライド

7R

◎ 12 サマーサプライズ

臨戦過程が凄く良い馬ですね。信用が置けると思います。

◯ 9 ネクストムーブ

ボウマン騎手の騎手パワーで買い……ですかね。

11R 第66回 京都新聞杯(GII)

5 タニノフランケルがかなり気になりますね……! そんなに気になるなら本命にしろや、って思われそうですが……。

◎ 15 シャルドネゴールド

距離適性ありそう、鞍上強そう、前々走で負かした相手が青葉賞で2着になったエタリオウ、と、買いたい要素が多い馬ですね。

この馬から入りたいと思います。

◯ 1 フランツ

前走の勝ち方が、馬群の間をスルスルと縫って最内から抜けて快勝、という競馬でした。

〇 5 タニノフランケル

前走の感じを見ていると、ちょっとファンディーナっぽい感じがしました。ここから始動していくだろう、という願望も込めて。

〇 10 レイエスプランドル

前走で3コーナー過ぎてからのペースアップに対応し、最後できっちり勝ったのを評価して。

 

ボウマン騎手大好き馬券かよ……。

1回新潟3日

8R

◎ 7 アイヅヒリュウ

この中で一番信用のおけそうな馬はこの馬かなと思っての◎です。

◯ 9 ウインドオブホープ

三連複を買うなら、

15 レッドゼノン

2 カーネリアン

5 ブラウンアニマート

11 エルメネジルド

を紐にしたいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください