2018年4月15日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

今日の中山グランドジャンプのオジュウチョウサン、素晴らしい走りでしたね。最終コーナーから後続を離しはじめ、レコード勝ち。これぞ王者の風格、って感じでしたね。こういうレースだけ賭けれれば、と思いつつも、利益を出すには大きな元手が必要だし、外した時のリスクを考えると悩ましいですよね……。次走がもう楽しみです。

明日は雨が降り続く、という予報ですね。皐月賞は荒れるかどうか……。

3回中山8日

8R 袖ケ浦特別

◎ 11 ジュンザワールド

今度は本命で買いたいですね。いつも相手に選んで本命が飛んでましたから……。

〇 2 スペチアーレ

ここはこの2頭が堅いかと思われます。そんなに人気しないなら、7 ショウナンアヴィドも紐に持ちたいですね。

9R 鹿野山特別

◎ 6 ブラックプラチナム

ここは堅いですね。ここは相手選びが重要なのですが、

7 ピッツバーグ

9 マイネルユニブラン

の人気の薄そうなところに流したいと思います。

11R 第78回 皐月賞(GI)

ダノンプレミアム回避と雨模様で混戦ムードが漂っていますが、ワグネリアン、スティルヴィオ、ジャンダルム辺りの格付け、そこに食い込んできそうな馬が居るかどうかが焦点ですね。桜花賞のように堅め決着になるか。

◎ 7 エポカドーロ

雨で前残り濃厚になるなら、この馬かなぁ、と。皐月賞登録馬の中で一番地力がありそうなのは、2 ワグネリアンだと思いますね。どちらも当日前めの競馬を展開してきそうで、2000mの経験はあるのですが、ワグネリアンはどちらかというと1800mの方が向いていそうにも感じます。あと、雨だから本命に出来る、とも思いますね。

〇 2 ワグネリアン

軸はこの馬に任せたいですね。人気馬の3頭(ワグネリアン、スティルヴィオ、ジャンダルム)は、()内の左から順に強弱を付けて抑えます。個人的には、スティルヴィオとジャンダルムの間にタイムフライヤーが来ますね。

(ワグネリアン > スティルヴィオ > タイムフライヤー > ジャンダルム)

ここに本命を打ったエポカドーロが馬券内に食い込めるかどうかを楽しみにしたいと思います。

2回阪神8日

3R

◎ 3 センスオブワンダー

〇 2 メイショウツバキ

前めでの決着をイメージして。

12R

◎ 11 ウィズエモーション

〇 10 ミスパイロ

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください