2018年4月14日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

先週の桜花賞は堅い決着でしたね。本命にしたアンコールプリュは11着、最内で前が開いていなかったので何ともいえないけっかでしたね。10Rの結果から『桜花賞は差しが届く!』瞬間的に閃いて、リリーノーブルよりアーモンドアイを軸に据え、リリーノーブルを馬券から外す短絡思考……。

今週も阪神の芝は差しが届くのかな?今週はこれに注目したいと思います。

今週の目玉、皐月賞は、ダノンプレミアムが回避したので一気に混戦ムードっぽくなっていますね。皐月賞で挽回したいです。

歓迎会シーズンで出費がヤバいんでね。レース数を絞ってかなり堅実気味に行きたいと思います。

3回中山7日

11R 中山グランドジャンプ(J-GI)

◎ 6 オジュウチョウサン

J-GIを4連勝、現在8連勝中のオジュウチョウサン。前2走はアツいの一言に尽きますね。中山大障害、前年度のベストレース説があるくらいすごく見応えのあるレース内容でしたし、自信を持って本命を打てる馬ですね。

単勝買いたいけど、当日オッズはどうなることやら……。

2回阪神7日

1R

◎ 8 リリープリンセス

〇 12 シェパーズポーズ

朝イチは堅めに。

2R

◎ 4 メイショウアキツ

▲ 7 サンライズカイザー

前め決着希望。15 テーオージーニアスも強いですね。

本命は大崩れしなさそうだと思っての印打ちです。相手筆頭は15。

サンライズカイザーは穴で買いたいですね。朝から運試し的な感じで。他の相手も強力なので、ここで通用するかどうかは分かりませんが、ダートの松山騎手は強いイメージありますからね。

10R 陽春ステークス

◎ 12 オウケンビリーヴ

前目で競馬したい馬が多そうなので、差しが決まりやすくなれば、と思っての◎。このあたりの経験を積んで馬券にフィードバックできればいいなと思っています。

〇 4 シンゼンスタチュー

今週は意図的に同じような展開での競馬をする馬を相手にします。3kg減ですし、ここで人気しないようならありがたく買わせてもらいます。単純な上り3Fならこちらに軍配が上がるくらいですからね。

1回福島3日

6R

9 ジェネラルシップ

〇 11 ルックスマート

ここまで減量騎手が多いともう何が起こってもおかしくないのですが、その中でも地力が高そうな馬を2頭ピックアップ。

10 キングフォルテは確かに近走の成績は良いのですが、遠征がどう出るか、と言ったところでしょうか。

あくまで人気薄なら狙いたい程度にしています。

 

11R ラジオ福島賞

◎ 4 ブレイヴバローズ

近走は掲示板内だが馬券内には至らない競馬続きでしたが、ここは相手のレベルが低くなっているので勝って欲しいところですね。

不安要素を挙げるなら騎手替わりですね。どんな機種が乗ってもそれなりに走る馬だと思いますし、他の馬も大体乗り替わっているのでイーブンに見えますねぇ……。過剰人気なら撤退も選択肢に。

〇  1 カズマベッピーノ

無難な相手先ですね。騎手も変わっておらず、近走の成績も安定、このメンバーの中で、前めの競馬をしてこの上りの足を使える馬はそうそう居ないですからね。騎手との一体感で馬券内に来てほしいです。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください