2018年4月8日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

土曜日の記事更新ができず猛省しているエカさんです。

先週は大阪杯を現地で見て来ました。スワーヴリチャード強かったですねぇ。

馬券の組み立て方がアレだったので(サトノダイヤモンドとダンビュライト軸)、去年強かった馬が今年も強いとは限らない事を最近は特に実感しています。今週は桜花賞。無敗の女王君臨なるかが注目されてますね。エカさん的には、ないと思うけどなぁ。(去年のソウルスターリングを思い出しながら)

今日のソウルスターリングは10着。斤量差も良い訳には出来そうにないですし、時代は変わっていくなぁ、とますます感じるばかりです。

3回中山6日

11R 春雷ステークス

◎ 9 ディバインコード

ダイアナヘイローやリスグラシュー等の強豪馬相手に0.2秒差や0.3秒差の惜しい競馬。

◯ 11 アドマイヤゴッド

ここで人気が落ちるなら是非抑えたい馬。誰が騎乗してもそれなりに走ってくれるので、ちょっとリスクはあるけどもこのメンバーなら3着内の確率は高いと思います。

3 ビップライブリー:一番人気しそう。勿論抑えておきたいですね。

10 アクティブミノル:この馬かウインソワレがハナを取る展開と予想。前残りもありそうですね。

5 スマートカルロス:穴馬。

 

2回阪神6日

8R 天王寺特別

◎ 7 スズカプリズム

◯ 11 ダブルコーク

密かな穴馬。今回はそうも言えなさそうですが……。(前日午後9時時点で3番人気)

9 テーオーソルジャー10 サンビショップも穴として注目。

 

 

10R 大阪―ハンブルクカップ

◎ 2 クイーンズベスト

◯ 3 クリアザトラック

 

11R 第78回 桜花賞(GI)

無敗の女王誕生なるか。ただ、不利と言われる1枠1番を引きましたし、近年は1番人気が1着になっていませんからね……。

◎ 4 アンコールプリュ

という訳で、1番人気にはならないであろう馬を本命。前走はフィリーズレビュー2着ですが、上り3Fは最速、スタートの出遅れや、付近のアクシデントがなければ、といった内容でした。スタートが五分以上になれば、ここを制するのも可能だと思っての本命です。

◯ 9 リリーノーブル

ラッキーライラックと前2走が同じで、その間3着内を外していないので軸としての信頼性は高いですね。軸に据えたいと考えています。

この次が、1 ラッキーライラック。強い。強い馬は外したくても余程の事がない限り外すな、という教訓をスワーヴリチャードから教わりましたからね。

13 アーモンドアイ

14 レッドレグナント

は、ルメール騎手、デムーロ騎手騎乗なので要警戒。GIの外国人騎手超強いからな~。迷ったら買っておくのが正解だと思います。

人気どころでは17 マウレアも警戒。阪神JF時点から現在にかけて、ラッキーライラック、リリーノーブル、マウレアの3頭が争っている感じに思います。そう考えるとラッキーライラックヤバいですね。常に頂点に君臨している訳ですから。

穴候補は、◎を付けたアンコールプリュと、7 トーセンブレス。調子が良さそうなら買います。

個人的に気にしているのは11 コーディエライト。前2走で2桁着順なのですが、昨年調子が良かったので未だに気になっています。

冒頭で『去年強かった馬が今年も強いとは限らない事を最近は特に実感しています』と書いたのですが……。

 

今回はこの2場4レースに絞って、負けを広げないよう立ち回ってみようと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください