2018年4月1日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

今日は推奨馬の片方は来るけど、もう片方は4着か大差負け、が特に多い日でした。

あ、明日の大阪杯は現地行くからには勝って帰るから……。勝ちたい。

3回中山4日

1R

◎ 2 パルクデラモール

◯ 4 サイモンジルバ

6R

◎ 3 ディアジラソル

◯13 イルルーメ

7R

◎ 5 サイドチェンジ

◯ 9 リフトトゥヘヴン

11R 船橋ステークス

◎ 5 アッラサルーテ

この中では一つ上の存在だと思いたいですね。(2年前を思い出しながら)

同期のアットザシーサイドも復調気味だし、アッラサルーテもここから盛り返してくれれば……。

◯ 7 ナンヨーアミーコ

昇級初戦。ですが、良い脚を使えますし、混ざれば混ざったなりに好成績を出してくれそうな予感がします。

2回阪神4日

1R

◎ 2 セレンディバイト

◯ 3 ラドルクス

 

11R 第62回 大阪杯(GI)

◎ 14 ダンビュライト

現在8番人気、エカさんも初めはアルアインかペルシアンナイトに本命を打とうと思っていました。

ペルシアンナイトは1800mや1600mの方が向いてそうに思いますし、アルアインは確かに安定性はありそうだし、紐にはもちろん加えるけれども、2000mならダンビュライトに軍配が上がると思います。

◯ 2 サトノダイヤモンド

仕上がり不十分の前走でアレなら、今回は期待しかないですね。今年は国内路線で行って強さを見せつけてほしいと思っています。

実質本命みたいなところですが、本命は4歳馬に打っておいて、軸で据えていきたいですね。

◯ 8 アルアイン

4歳馬の中では最も安定しているイメージです。紐には確実に欲しいですね。コンスタントに駆けてくるイメージ。

▲6 スマートレイアー

メンバー唯一の牝馬。斤量差を活かしての上位食い込みはあり得ます。遠征明け初戦はあまり良いイメージしないですが、紐に入れて損はないと思うので推奨。

警戒馬

4 シュヴァルグラン

5 ペルシアンナイト

7 ゴールドアクター

15 スワーヴリチャード

この4頭は要警戒でしょう。人によってはゴールドアクターはもう警戒しなくても……と思われるかもしれませんが、エカさん的には警戒して損なしだと思います。

別に注目している馬に、9 トリオンフを挙げておきます。

戦ってきた相手のレベルが他馬と違い過ぎて、自信を持って推奨は出来ないのですが、勢いのある昇り馬かな、と感じているので注目です。

12R 鳴門ステークス

◎ 6 ファッショニスタ

◯ 2 メイショウサチシオ

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください