2018年3月31日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

今週は大阪杯ですね!今年は現地に参戦するのでいつもと違うわくわく感があります。

阪神競馬場までの行き方を調べたら思ったより遠かった事実……。早起きしなきゃ。

遠いって事は、当然交通費も高くなるって事でして、今週はマジで勝たないといけませんね!

3回中山3日

1R

◎ 9 アポロアミ

◯ 16 ミヤビフィオーラ

本命には惜しい競馬続きですが、安定した成績を出しているアポロアミ。

相手にミヤビフィオーラを選んだ理由は、大外の芝コースから先団に取り付ければ、上手くいくと思ったので。

鞍上が替わって過剰人気しそうな3 クインズティガはちょっと警戒したいですね。

6R

◎ 6 シャインカメリア

◯ 1 クレヴァーバッチ

シャインカメリアは見かけたら買ってる馬ですね。久々の競馬なのでそこがどう出るか心配ですね……。

相手筆頭のクレヴァ―バッチは、戦ってきた相手が強いので、この中では確実に上位と言えるでしょう。鞍上継続もありがたいですね。

他には、12 エンゲージリングが気になります。

10R 千葉日報杯

◎ 8 ショウナンアエラ

◯ 3 ジュンザワールド

どちらも同じレースに出走し、ショウナンアエラ7着で悲しみを見ました。今回で返してくれたらええんやで。

同レース2着の1 ワイナルダムは素直に警戒するべきですね。6 トーホウハニーも注目しています。

12R

◎ 13 サノサマー

◯ 3 スズカロング

2回阪神3日

7R

◎ 16 ダブルスプリット

◯ 13 ナムラスパルタクス

ナムラスパルタクスは距離短縮がプラスに働けば嬉しいですね。

9R アザレア賞

◎ 8 パンコミード

◯ 4 スーパーフェザー

どちらも2400m未経験なので何とも言えないですが、来そうな感じがしたのでこの2頭を中心に考えたいです。

11R コーラルステークス

15 コウエイエンブレム

前走4着になったのが不安を誘いますが、まだ大丈夫でしょう。鞍上もサクセスエナジーではなく、コウエイエンブレムに騎乗してくれますし、これは信じるしか……!

前半600mを34秒台くらいの運びでいければ。

◯ 11 イーデンホール

去年くらいの脚を使えれば……。斤量減量、低人気ならばここで1発、大阪杯の資金を調達させてほしいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください