2018年3月17日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

先週は完全なマイナス収支になったエカさんです。そろそろ春の飲み会シーズンが到来するので、ここらでゴリゴリのプラ転が欲しいですね……。

金鯱賞のスワーヴリチャードとサトノダイヤモンドのワイド、何で口座の全額投入出来なかったかなぁ。ちょっと突っ込んで、出た利益を全部12Rで溶かすいつもの光景をやらかしました……。

14日に船橋で開催されたダイオライト記念もカッチカチの決着濃厚だったのに、地方最大手ウマノジョーが思った以上に人気してて買うのを躊躇したのも悔しいです。(結果はJRA馬3頭フィニッシュ)

三連複も140円だったし、やらなくて正解っちゃ正解だったのかな?ほぼ無条件で口座の残高が1.4倍になるチャンスだったとも取れますが。

15日にマキシマムドパリの登録抹消があったようですね。愛知杯ではお世話になりました。お疲れさまでした。

2回中山7日

2R

◎ 15 タイセイレーベン

◯ 7 ザブルグ

堅実派から敢えて離れて強気の馬券。

3R

◎ 11 レアバード

◯ 7 アークカンパネラ

3連複の紐で12 ニシノホクサイ1 アロングショット辺りを。

9R 鎌ケ谷特別

◎ 3 ショウナンアンセム

今回で1000万下を卒業して欲しいところ。

◯ 6 トゥザクラウン

遠征かな?地力は上位だし、常々注目しているので買い。

11R 第32回 フラワーカップ(GIII)

一番人気になりそうなのは4 ロックディスタウンですが、他の馬にも十分チャンスがあるように感じます。

本命視しているのは10 カンタービレ。先行馬決着が近年多いので、前めで競馬しそうな馬に注目した結果、

3 ノームコア

5 ノーブルカリナン

8 モルフェオルフェ

10 カンタービレ

11 キープシークレット

13 カラリエーヴァ

となり、ここで気になったのがカンタービレです。

デムーロ騎手はノーブルカリナンにも騎乗していたのですが、ここではカンタービレに騎乗。カンタービレの方が実質強いのでは?という結論に至っての本命です。

相手は3 ノームコア。次点にロックディスタウン。

穴は1 メサルティム。前走が牝馬500万下というのが少し頼りないですが、中山の1800mを1着しているのを評価しての穴候補です。上り3Fも悪くないので、妙味があればな、と。

1回阪神7日

6R

◎ 13 トロワゼトワル

◯ 10 ウィズ

8R

◎ 12 アユツリオヤジ

◯ 6 フィールドステイ

9R 須磨特別

◎ 1 エルプシャフト

◯ 9 スマートエレメンツ

2回中京3日

2R

◎ 2 デクレアラー

◯ 10 ダブルフラット

10R 伊勢特別

◎ 5 スズカロング

◯ 8 レッドアトゥ

11R 第32回 中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII)

◎ 4 テンクウ

去年から活躍しているテンクウ。メインは芝1600mだが、1400mも難なくこなせそうだと思います。

◯ 9 ダノンスマッシュ

朝日杯FS5着馬。戦歴的に1400mをメインに戦ってきた馬なので、元からの信頼も高いですね。

この2頭の1,2着争いになれば嬉しいのでワイドと馬連で勝負。

気になる馬は、2,11,13,14,15。結構多いので3連複はオッズ次第。(お財布と相談)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください