2018年3月11日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

本日は週半ばの雨の影響から、予想した馬が悉く来ない日でした。コウエイエンブレム4着がかなり衝撃的でしたね……。

中山牝馬ステークスは〇-◎が炸裂し、本日唯一の勝ちでした。あまり買えなかったので収支でマイナスになってしまったのは残念です。

日曜はレース数を控えめに、1レースにかける金額の比重を重めにしてプラ転を目指していきます。

2回中山6日

3R

◎ 1 ホウオウスクラム

◯ 5 シセイタケル

9R 館山特別

◎ 5エニグマバリケード

前々走の中山2着を評価して。脚は良いので、好位からならタイミング次第で勝ちが見えて来そうな馬です。

◯ 4 サプライムカイザー

前走の相手はアップクォークやブラックプラチナムといった強豪で、その0.1秒差での3着を評価しての〇。

他のレースも相手のレベルが高いレースを使っていると思います。

◎に挙げたエニグマバリケードと前走、前々走、3走前も同じ。ここでどちらかが昇級できることを願います。

6 エフティスパークルにも警戒したいですね。

11R アネモネステークス

◎ 1 レッドレグナント

最内を引いたので、先手を取って逃げるでしょう。スタートがカギですね。鞍上も怖いですが、土曜日は半分以上馬券内に持ってきていますので信じたいです。

相手には5 ハーレムライン(前走を評価して)、12 プリンセスノンコ(不良馬場で圧勝)、9 ダノングレース(長期休養明けですが、状態次第で)。

1回阪神6日

5R

◎ 11 タガノプレトリア

そろそろ500万下を脱出しても良いのではないでしょうか。

◯ 12 コウエイアンカ

未勝利時点でタガノプレトリアを0.5秒差付けて下した馬。長期休養明けなのが気になりますが、妙味もあればいいなと思いつつ。

11R 第52回 報知杯フィリーズレビュー(GII)

◎ 7 モルトアレグロ

阪神JFで5着、1400mでは良でも不良でも1着。この中では存在感が1つ上に感じます。

相手は、アンコールブリュが無難な選択肢だと思います。前走の持ち3Fが33秒台なのはこの馬と4 レッドシャーロットですが、0.4秒早い33.5ですので、差しは確実に良いのが出せそうですね。

穴馬として、15 コーディエライト、2 デルニエオール、3 マドモアゼルを挙げたいですね。

12R

◎ 8 エイシンカーニバル

◯ 6 クリノシャンポール

2回中京2日

1R

◎ 3ブライトエンパイア

◯ 4 センスオブワンダー

8R

◎ 9 ファミールボヌール

◯ 18 キャスパリーグ

穴目の馬から、6 ダノンディーヴァ、13 ネームユアポイズンも。

 

11R 第54回 金鯱賞(GII)

◎ 9 スワーヴリチャード

〇 5 サトノダイヤモンド

金鯱賞の注目すべき点は、サトノダイヤモンド vs. スワーヴリチャード。この一点に尽きると思います。

単勝オッズは2.8対1.7でスワーヴリチャードの優勢です。スワーヴリチャードは右回りが懸念された有馬記念でキタサンブラックと0.2秒差の4着。

左回りはそれ以上の力を出せると思っています。一方のサトノダイヤモンドは、昨年の出走回数も少なく、凱旋門賞以来姿を現していないので、少し人気が落ちるのも仕方ないと思いますね。

現時点では、馬連2.9倍、ワイド1.7-1.9倍ですね。ワイドがこのままなら、その時に入金している金を全賭けしたいですね~。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください