2018年3月10日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

最近、本命・対抗のどちらかが4着となってワイドを逃すことが多いエカさんです。

ラッキーライラック、ダノンプレミアム共に無傷で3歳GIに出てきますね。3歳GIが楽しみです。

桜花賞は昨年ソウルスターリングの単勝に突っ込んで大負けした苦い思い出があるので、リベンジが待ち遠しいです……!

今週は雨が降ったので、馬場状態が気になるところですね。それでは予想していきましょう。

2回中山5日

 

中山1R

◎ 6サンダルース

〇 1 コーズウェイベイ

中山3R

◎ 1 タイセイゴーディー

〇 8キミワテンマ

 

中山5R

◎ 3 サノサン

〇 6アルキミア

中山8R

◎2ヒカリトップメモリ

2戦目での良化を期待して◎。力的にも1番でしょう。

〇 6 サンクタリリアス

外国人騎手パワーを信じての◯。

後はレアドロップも気になります。

中山9R 房総特別

◎ 13ナンヨーアミーコ

前々走から安定している印象のある馬ですね。ショウナンアンセムと張り合えているので、力十分だと思います。

〇 3 ショウナンアエラ

前回も推奨した馬で、1000万以下を2回連続2着なので、抑えておきたい馬ですね。

中山11R 第36回 ローレル競馬場賞中山牝馬ステークス(GIII)

◎ 6フロンテアクイーン

前走の強さがもう一度出れば、この馬が勝つでしょう。

同レースで2番人気に推されていたワンプレスアウェイもこのレースに来ていますが、もし好位からの脚勝負になったとしても、フロンテアクイーンに軍配が上がると思っています。

〇 14 カワキタエンカ

関西からの遠征馬。斤量53kg、1800mどちらも好材料になり得ると考えられます。

また、稍重や重馬場にも強そうなので、明日の馬場状態次第ではこの馬が波乱を起こしてくれるかもしれませんね。

後はマキシマムドパリ、ワンプレスアウェイ、エテルナミノル、キンショーユキヒメの順に注目しています。

馬券に関してですが、多分◎-◯のワイドと馬連を少々買うくらいに留まると思います。

中山12R

◎ 8サノサマー

距離延長がプラスに働きそう。

〇 4 エンパイアカラー

昇級直後ですが、前で粘り込みがあれば。

1回阪神5日

阪神6R

◎ 9 サウスオブボーダー

〇 7 ハギノグランコート

阪神8R

◎ 2アップトゥデイト

オジュウチョウサンと張り合える馬は現状この1頭。超人気しそうですね。

1.7倍くらいあれば単勝攻めてみたいですね。

阪神11R ポラリスステークス

◎ 9コウエイエンブレム

エカさんの推し馬、コウエイエンブレム。安定した成績が魅力ですね。

相手を考えると、今回は勝てそうだと思います。(前走は9番人気のナンチンノンに粘られましたが……)

〇 12ラインシュナイダー

惜しい競馬が続いていますが、この路線では力上位なので、抑えておきたい馬です。

△ 3 レッドゲルニカ

枠も良いので、粘り込みがありそうですね。

このレース自体、先行馬が多いのでその中で

1 ラテンロック、11 ルグランフリソンにも注目しています。

2回中京1日

中京3R

◎ 6ブラックバローズ

〇 12 ウインターパレス

中京8R

◎ 14 サンライズカラマ

〇 3 ダイフク

中京12R

◎ 13キクノルア

〇 1マジカルスペル

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください