2018年3月3日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

中山記念でペルシアンナイトが敗北した衝撃が未だに抜けないエカさんです。

出遅れと大外を回らされたのが大きいですね。出遅れは完全に想定外でした。それでも上り3Fは他馬と1つ違う脚だったので、次走の復活を期待します。

同レースに出走していた推し馬のアエロリットは馬体重+18kgで2着。成長してるんやなぁ、と感じました。

阪急杯はゴール前アツかったですね~。なお、予想は……。

モズアスコットに本命打って、レッドファルクスを対抗で、着順はモズアスコットが上になったからある意味ではセーフ……。セーフ?

今週も先に繋がる重賞が多いですから、予想していきましょう。

2回中山3日

中山4R

◎ 1 マイネルユキツバキ

〇 7 テトラルキア

不人気馬ながら圧勝。その後のレースがどうなるのかに注目したいです。

中山7R

◎ 12 クレヴァーパッチ

〇 8 リードザウインド

2番目に堅いと思うレースです。

中山9R 潮来特別

◎ 10 ショパン

京都で走っているイメージが強い馬。遠征してくるという事は勝算があると見ての本命。どうせ安くなりそう。

〇 8 ウインヴォラーレ

中山での安定成績が魅力的。コンビも長いので信頼性もそこそこありそうですね。

 

中山10R 上総ステークス

◎ 4 ハイランドピーク

前走の圧勝劇を期待しての◎。良でも稍重でも戦えるのも良い材料。

〇 2 ネイビーブルー

前めの決着が想定されるので、相手として。どんな馬場でも成績が安定している馬。

☆ 13 イーストオブザサン

差し馬なのでどうなるか分からない(差し有利な展開になりにくいだろう)が、注目してきた馬なのでここでも。

三連複の紐に少し。

中山11R 第13回 夕刊フジ賞オーシャンステークス(GIII)

◎ 4 ビップライブリー

阪神カップ5着を評価しての◎。阪神カップは軒並み上が強いレベルの高いレースでしたから。

ナックビーナスや、前走でナックビーナスを下したアルティマブラッドなどが人気を吸えば美味しいと思っています。

〇 11 スノードラゴン

中山巧者、スノードラゴンを相手に。昨年のスプリンターズステークスでは4着、昨年のオーシャンステークスは8着でしたが、その前の年は3着や2着等、好成績です。前走も2着で復調気配。

△ 13 ナックビーナス

先行馬ながら、凄まじい上り3Fを叩き出す馬。勿論馬券に入れていきたいですね。

▲ 16ロードクエスト

末脚は凄い馬。大体外枠引いてるイメージ。この馬に向く展開になれば頭まであります。

 

1回阪神3日

阪神7R

◎ 7 ピースユニヴァース

〇 4 クレバーバード

6,9,10あたりも気になります。

阪神9R 千里山特別

◎ 7 シンギュラリティ

相手には8,4,1。穴狙いの追加は3です。

阪神11R 第25回 チューリップ賞(GII)

桜花賞につながる重要な1戦。阪神JF組の5 ラッキーライラック9 リリーノーブルを買っておけば安泰、みたいな空気が流れてますね。

本日一番堅いレースだと思います。

エカさんは午後に所用で仕込みでしか賭けられないので、ここは見で。(リターンを大きくするだけの元手がないので……)

個人的な見解では、JF組のワンツーフィニッシュが優勢、紐に3,4,8を据える布陣で良さそうだと考えています。

8 シグナライズは、鞍上で人気してる感もありますが、ルメール騎手なので無視はしにくいので入れているのが現状ですね。

4 マウレアが戸崎騎手から武豊騎手に替わってどうなるかに注目したいですね~。

1回小倉7日

 

小倉1R

◎ 10 メイショウバイタル

〇 9 ライクアジャーニー

小倉3R

◎ 11 ケイココサージュ

〇 15 ミヤジサクラコ

人気しているディアボレットはどうも信用できなかったので。

不人気馬で美味しく取れるなら……。14 メイショウマンカイもちょっと注目しています。

小倉4R

◎  9 サトノグリッター

〇 14 メールドグラース

ここは堅いと思うので、手堅く抑えたいですね。ワイド2倍付けば……。

小倉7R

◎ 12 ハリケーンバローズ

〇 11 マイネルネッツ

この2頭で前め決着してくれれば。7 ライトブリンガーを3連複の妙味爆上げ要因として抑えたいです。

小倉10R 呼子特別

◎ 8 ブライトクォーツ

〇 5 ピッツィカート

小倉11R 早鞆特別

◎ 4 カフジキング

何回か推奨している馬の1頭。相手に推奨する馬以外なら戦えそう。

〇13 ゼンノワスレガタミ

この中では戦ってきた相手が強いし、1000万下で2着の経験が2回。相手としての堅実さは随一。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください