2018年1月14日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

愛知杯(GIII)が、△-◎-〇で決着し、無事三連複で本年のプラスを戻したエカさんです。

複勝で溶かしまくった分をカバーできて嬉しいのですが、一度複勝が崩れたら、立て直すの凄く厳しいんじゃね?という思考に至りました。

少額で楽しむなら三連複の方が夢があっていいと思います。(真顔)

日曜は、いつものワイド路線で行きたいと思います。

京都は開催が怪しいらしいですね。

では、予想していきましょう。

1回中山5日

中山1R

◎ 3 ヴォルフスブルク

〇 12 セイウンアカマイ

穴として、7 キミワテンマを。

中山4R

◎ 7 プッシュアゲン

〇 2 デピュティプライム

中山6R

◎ 3 オジョーノキセキ

〇 11 ベルウッドキング

昇級初戦ですが、通用しそうなので。

中山7R

◎ 7 サイドチェンジ

ここは相手にしたい馬が多いですね……。

6,9,10の中から相手を決めるか、三連複の最低倍率次第では三連複4頭BOXで攻めたいと思います。

中山9R 初春ステークス

ここはかなり気になりますが、先行したい馬が多そうだし、先行タイプの有力馬が外枠に行っているので、見学します。

注目馬は

2,3,7,8,11,13,14,16の8頭。特に、3 アディラートがどのような結果になるかが気になります。

次からも馬券に加えるかどうかを見極めたいですね。

中山10R ニューイヤーステークス

◎ 10 アデイインザライフ

〇 6 ダノンプラチナ

△ 4 ボーダーオブライフ

アデイインザライフはめちゃくちゃ人気しそうですよね。

相手が不安定なので、安過ぎたら参加しないです。

中山11R 京成杯(GIII)

◎ 15 ジェネラーレウーノ

中山2000mできちんと勝っている馬を一番手の評価に。

〇 12 タイキフェルブール

北村騎手が騎乗した前々走で圧勝し、戸崎騎手が前走の500万下を勝利に導いています。今回の騎乗は北村騎手。

これは期待できるのでは?と思い、〇としました。

△ 8 ダブルシャープ

上積みはあるので、この中でその経験の差を出してくれれば。

▲ 1 イエッツト

来そう。来そうなので穴に。こういう未勝利1回だけ使ってきた馬って不気味さと謎のロマンを感じますよね。

☆ 10 デルタバローズ

新馬戦の圧勝ぶりから。ただ、距離は400m延長となるので、初めは◎にしていましたが、☆に。

1回京都5日

京都2R

◎ 9 タマモストーム

相手は今のところ未定です。

京都8R

◎ 3 ロードアルペジオ

〇 4 ミキノトランペット

京都10R 紅梅ステークス

◎ 1 シグナライズ

久々のFrankel産駒。人気必至でしょう。

〇 8 モルトアレグロ

どちらも人気しそうですね。

京都11R 第65回 日経新春杯(GII)

◎ 10 ソールインパクト

前走(アルゼンチン共和国杯)でスワーヴリチャードに0.4秒差を付けられて2着。

同レースを使ってきている馬も何頭かいますが、その中での最有力なのはソールインパクトでしょう。

ハンデもそこまで重くないですし、この条件なら。

〇 3 モンドインテロ

上昇気配を感じます。昨年の3着馬ですし、力は示しているので、ここで復調すれば、と思います。

斤量が重いのが気になりますが……。

△ 7 パフォーマプロミス

近走も安定していますし、鞍上が強化された(?)今なら。

▲ 11 ベルーフ

たまに掲示板入りを果たしていますが、3着内には入っていません。しかし、4着→6着→4着→9着と来て、次がここなので、3着内まで上がる可能性もあります。

☆ 1 サンタフェチーフ

距離適性はありそう、斤量のハンデも良い、枠も良いのですが、京都適性があまり高くなさそうなのが懸念材料です。

経験してきたレースレベルが他の馬と比べると、高いとは言えないのも推しにくい材料ですが、妙味枠として。

京都12R

◎ 10 ブラックプラチナム

〇 5 スズカディープ

△ 6 ビービーブレスユー

▲ 8 ダブルイーグル

三連複4頭BOXで勝負。

1回中京2日

中京6R

◎ 6 フレグラントブレス

〇 10 セータコローナ

中京8R

◎ 5 ロードナカヤマ

〇 8 ダイフク

△ 2 エレクトロポップ

▲ 13 ブラックランナー

ここは個人的にアツいですね。コレで決着すればなおアツい。

中京9R

◎ 1 ウォーターシャウト

〇 2 ブラックジェイド

15,16も欲しいです。

中京12R

◎ 2 バリオラージュ

〇 10 キャリアベスト

△ 18 スパイクナード

▲ 16 レレオーネ

☆ 6 ミッキーロイヤル

日曜日のどこかで大勝していれば、この5頭BOXで。

微増なら◎→〇のワイド。

負けているならやらないです。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください