2017年12月9日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

今週も張り切って予想していきましょう!

基本的にワイド1点で勝負!転がしによる負債完済を狙います。

9日には中日新聞杯(GIII)もありますので、そちらの予想も書いています。

中山3日

中山1R

1 ディアバビアナ

10 レーヌダンス

どちらも先行タイプの馬です。

先週を見る限りでは、中山は先行馬の勝ちが多いので、先行気質で、且つ、前走の相手が強かった馬をチョイス。

ディアバビアナは中山で2着、4着の実績を信じて。戸崎を信じろ……!

中山3R

2 レアバード

14 ジョブックコメン

この2頭で決まりでは?レアバードは良い枠を貰った、って印象です。

中山4R

3 エフティアテナ

軸にするならこの1頭。相手は、前走の相手が強いオースオブゴールド。

中山7R

2 マイネルネッツ

先行有利の理論から行くとこの馬。相手は昇級したてでも通用しそうな

13 ハルカノテソーロ

もしくは、9 バスカヴィルで。

中山9R 霞ヶ浦特別

1 スマートエレメンツ

4 テスタメント

要警戒(4を人気で大差で上回るなら)

10 ゴールドスミス

鞍上(戸崎騎手)がなー、鞍上が怖いよ。

中山11R 師走ステークス

サンライズノヴァとサンライズノアの番号が逆なら予想しやすいだろうなぁ、と思う1戦。

今後の為にここは見学で。

本命は、10 ルールソヴァール

相手には、3,8,9,11,12,13,16の7頭を(広い)

大本戦はブリンカーを付けている3,9,10ですかね。ブリンカー1,2,3フィニッシュとか面白そうですね。

逆に、「そんなのねーよ」と思ったら消せばいい訳ですから、予想の助けにもなるという……。

中山12R

3 スターファセット

9 クラークキー

2とか8とか、長期休み明けの馬が少し怖いですが、安パイだと思う馬は上の2頭です。

阪神3日

明日の阪神は午前は難解そうなので大人しく見送ります。

阪神8R

7 エンパイアブルー

11 ドライバーズハイ

堅そうではある、といった評価ですかね。

阪神9R 樅の木賞

1 サトノプライド

7 サクラアリュール

サトノプライドは1番人気になりそうですね。

サクラアリュールはダート適性のある産駒(ゴールドアリュール産駒)なので。推しの理由が弱いので、パドックやオッズを見て柔軟に対応するべきですね。

阪神10R オリオンステークス

ここは順当にいけば、11 ノーブルマーズや、10 レジェンドセラーを買いたいですが、外枠なのがネックですね。

他の有力馬は、2 メイケイレジェンド、4 サンタチェシーフ、8 サトノケンシロウ。

 

阪神11R リゲルステークス

1 レッドアンシェル

アーリントンカップの成績を評価して。近走も4着、4着なので、悪くはないと思います。

9 ファンディーナ怖いですね。相手に7 ディバインコードは欲しい。

他に欲しいのは、古馬勢から、外枠の12 ダノンリバティと13 ブラックムーン、ちょっと怖いのは8 サトノアーサー、6 ボンセルヴィーソ。

阪神12R

12 ロードプレミアム

関東から遠征に来るって事は、何か策がありそうと信じてですね……。

(最近になって開催地と厩舎の位置関係(関西は栗東馬が強い、関東は三浦の馬が強い)を覚えたエカさん)

4 ソーグリッタリング

枠、斥量共にアドバンテージがあると思ったので、相手に。

中京3日

中京3R

5 サイモンゼーレ

7 ノーフィアー

堅そうだと思います。

中京7R

6 ドラグーンシチー

12 メイドインヘブン

産駒で決めた感アリアリですが、堅そうではありそう。

中京8R

1 アストロノーティカ

地味に見かける度買いたくなる馬です。

相手には3 フィビュラ

ここは自信があまりないので、少額で。

中京9R

9 スパイクナード

4 ブルークランズ

中京10R 浜名湖特別

1 アスターゴールド

4 コティニャック

前め2頭で。ホントは16 サウスザスナイパー、欲しいんですが……。

中京11R 第53回 中日新聞杯(GIII)

スズカデヴィアス

ミッキーロケット

軸として堅実そうなスズカデヴィアスと、実力が抜けている(と判断できる)ミッキーロケット。

堅くこの2頭でワンツーフィニッシュして欲しいですね。

詳しくはこちらの記事で↓

12月9・10日の重賞予想(特別登録馬時点)

中京12R 犬山特別

9 ダイメイフジ

めちゃくちゃ堅そう。ですが、相手選びに迷うので、相手はその時次第で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください