7/1(土)中央競馬予想(2回福島1日)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長らく更新していませんでしたが、ここで更新していきたいですね。普段はネット投票の私ですが、先週の宝塚記念は雨が降ったり止んだりの中最寄りのウインズへ。道中シュヴァルグランがハナを取ったのを見てざわめくウィンズ場内。4角でキタサンブラックの脚が上がらず、馬群に沈んでいった時のどよめきはさながら地獄絵図でしたね。私は10-11(キタサンブラック – サトノクラウン)を推していたので、クラウン1着には感慨深かったのですが、今まで絶好調だったキタサンブラックが大敗したのは辛かったですね。私の中で勝利の象徴みたいなものでしたので。

宝塚記念と言えば、某大物youtuberがキタサンブラック単勝に約1300万突っ込んでいましたね。この件についてはノーコメントですね。桜花賞ではその4倍の金をソウルスターリングに入れた方が飛ばし、私もまた、かなりの額を持っていかれたからです。ソウルスターリング、秋は頼みますぜ!!

さあ、夏競馬!上半期の負債を一掃だ!!

2017年7月1日(土) 2回福島1日

2R

◎ 13 リンガスネオ

ここらで1着取ってくれるでしょう。前々走では同条件で2着の実績もありますので、期待できますね。

騎手も4走前に騎乗経験のある田辺騎手。3着以内は固いでしょう。

さて、相手ですが、先行できそうな馬が良さそうですね。

〇 15 ホーゼスネック

前走は7着に敗れていますが、その前までは4着をキープ。不良馬場でも4着を出せているので、今回は大いにチャンスがあると思われます。

△ 11 アクロスユニバース

芝からの転向ですが、減量騎手ですし、距離短縮、前走ゲートも良かったので先行してくれるでしょう。3kg減は大きいと思います。4角以降の失速もなくなるかもしれません。

▲ 2 アンチャーテッド

毎度上位人気に挙げられている馬ですが、結果が付いてきていないようです。ここらで人気薄になった時に一発開けてきそうで怖いので警戒として。

6R

1 デュークストリート

先週に続けてオルフェーブル産駒の登場です。注目枠として。

7R

◎ 14 クラークキー

3着、2着と好成績を収めての今回。距離は2000m、1800mを使ってきているので適正もアリ、テン乗り適正もアリだと感じます。

相手は、13 ウインハイライトを手堅くワイドで。

8R

◎ 9 ニシノオウカン

骨折明けで500万以下条件、1000万下からの降級馬も居ますが、昨年同条件で2馬身差を付けたニシノオウカンから。

相手は、パドックが良ければミエノドリーマー、アブト、スノーイルナを。

10R 猪苗代特別

◎ 4 クラシコ

ダート右回りでは着外なし。1000万円以下を3着、2着。調子がいいです。テン乗り適正もあります。重、稍重でも3着内を外していないので信頼出来そうです。

相手はピアシングスピア、エルズミーア、トゥルーウィンドを挙げましょう。三連複1頭軸で。

11R テレビユー福島賞

◎ 11 ワンスインナムーン

お久しぶりの登場です。全力で乗っかるべきでしょう。ただ、相手は迷いどころです。ここは過去の傾向から、先行、好位に付ける馬をピックアップします。

3 マルヨバクシン

4 ラクアミ

5 アポロノシンザン

6 アドマイヤナイト

7 クリノコマチ

10 アレスバローズ

13 ウインムート

お好きな馬をお選び下さい。私は11,5,6,10,13まで絞ります。後はオッズを見ながら三連複か11からの馬連かを選ぼうかと思いますね。

自信度

10R>7R>11R>8R>2Rの順番で。

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください