2018年9月23日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大きいGIIが2つ控えていますね。来週からGIもありますし、稼ぎたいですね。

4回中山7日

7R

◎ 13 ブラウンローズ

〇 15 マイティワークス

この2頭は前走で強い馬と差のない競馬をしてきたなと思います。

休み明けですが、12 メイラヴェルも気になりますね。

11R 第64回 産経賞オールカマー(GII)

◎ 2 ダンビュライト

〇 7 レイデオロ

△ 1 アルアイン

ダンビュライト、ヤツは来そうで来ないって印象をエカさんに植え付けた馬ですね。

次こそは来て欲しいです。そういう期待を込めて◎。

アルアインレイデオロは読めないですね。海外遠征明けの馬は遠慮したいのが本音ですが、人気馬決着濃厚でしょう。

レイデオロ>アルアインだと思います。理由はルメール騎手が乗っているから。(分かりやすい)

馬連流したいですね。もしくは馬連ボックス(ボックスの方が正解かも?)

4回阪神7日

3R

◎ 10 サンライズソル

〇 16 グーテンターク

本命は固そうなのですが、大外枠のグーテンタークはどうでしょうか。

芝から転向してくる馬が多いので、転向して激走する可能性も考えると単勝安定かもしれませんね。

10R 西宮ステークス

◎ 1 スマートエレメンツ

〇 8 エアウィンザー

強い馬が2頭居ますね。小頭数でかなり安くなりそうなので、馬連が1.8倍を切っていればケンします。

11R 第66回 神戸新聞杯(GII)

◎ 2 エタリオウ

〇 3 ワグネリアン

△ 1 ゴーフォザサミット

デムーロ騎手騎乗停止になるんやろ……? ここは勝って停止期間に入ってもらいたいです。

実際ダービーの時も印を付けていた馬で、2400mなら力上位だと思っています。

相手はワグネリアンエポカドーロではなくこちらを取りたいと思います。エポカドーロはここを試走として使ってきそうな感じもしますので。

手を広げにくいので、最後にゴーフォザサミットを。この中なら3番手、4番手だと感じます。

実際はエタリオウとワグネリアンのワイドと馬連を買っていると思う。

12R

◎ 13 イシュトバーン

〇 7 ミッキーグッドネス

前めで早い脚を使えそうな馬を。

三連系を買うなら6 ホウショウナウや後ろからの警戒で8 メイショウヤクシマを持っておきたいです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください