2018年6月24日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はヤバかったですね。気合入れて用意した諭吉さんの姿が分身するかなぁと思いきや、まさか消えてしまうなんて……。

しかしながら、資金が尽きて賭けれなかった東京11Rと12Rはどちらも推奨馬のワイドで獲れていたという。(11Rは馬連も成立していた)

明日……!明日の宝塚記念で取り戻せば……!すべて解決……!

3回阪神8日

11R 第59回 宝塚記念(GI)

◎ 16 キセキ

宝塚記念での良枠である8枠を引き、エカさんの中で確勝ムードが漂っている馬。

香港遠征以降調子が悪いのですが、やっぱりあの菊花賞が印象に残り過ぎて買わざるを得ない感じです。

超不良馬場を勝ったからここも良いかと言われると微妙ですが、ルーラーシップ産駒は道悪に強いみたいな風潮ありますからね。

〇 8 ダンビュライト

大阪杯の集金に来たぞ! 宝塚記念は4角で前方集団にいないと致命的と言われているレースです。

その条件はクリアしてくれそうですね。菊花賞以来の武豊騎手とのコンビにも注目ですね。

△ 2 ノーブルマーズ

内枠で先行気味の脚質の馬はお隣にヤバいの(サトノダイヤモンド)が居ますが、来ないと祈りつつスルーの構えで。

今かなり人気になっている7 パフォーマプロミスに前走で先着出来ている実績もあるので、穴党としては結構アリだと思うんですよね。

▲ 11 サイモンラムセス

恐らくハナをきる馬でしょう。

1600万下からいきなり宝塚記念ですが、逃げ方によっては残って妙味が爆発すればいいなぁと思っての▲。

☆ 14 スマートレイアー

宝塚記念はここ最近牝馬が馬券に絡むケースが多いです。今年の該当馬はヴィブロスとスマートレイアーですね。

スマートレイアーに印を付けた理由は、昨年のエリ女の着順はほとんど変わらないけど、こっちの方が妙味があるから、です。

渋った馬場での比較は難しいですね。まぁ、妙味のある方で。

サイン馬券で考える

今年の宝塚記念には関ジャニ∞が来ますからね。エイト、8ですよ、8!

よって、

8 ダンビュライト

次に考えられるのは、8枠。8枠超良い枠ですからね。

該当馬は

15 ゼーヴィント

16 キセキ

それと、当日のエカさんが馬券を買う時の8番人気の馬。

今見ている感じだと、ダンビュライトが8番人気になってる可能性が結構高そうですね……。

更に8の要素を探すなら、8歳馬という線がありますね。

該当馬は

11 サイモンラムセス

14 スマートレイアー

の2頭。

他の着眼点として挙げられるのは

次で8勝の馬:3 サトノダイヤモンド

前走8着の馬:6 アルバート(天皇賞春で8着)

6月24日。8×3=24! 8に縁のある馬3頭で決まれば面白くないですか!?

 

私見

他のレースに妙味を見出しにくいですね……。折角wins行くのに、買いたいレースが少ないとは。

東京1R

◎ 15 ジャンティエス

3着内は固いだろうし、1着も十分ありそうですね。

良い相手が見当たらないので2倍以上あれば単勝で。

東京6R 

◎ 9 クオーターイモン

東京での近走の好走を評価して。

15 パズルリンクスと買いたいですね。

東京11R ウッドバイン競馬場賞パラダイスステークス

◎ 5 ショウナンアンセム

追いかけている馬なので思い切って単勝で。

阪神2R

◎ 2 ミルトシャトル

久しぶりの出走ですが、4走続けて2着の堅実な戦績。オッズが良ければ複勝か単勝で。

阪神10R 花のみちステークス

▲ 4 ダノンアイリス

明らかにマテラスカイがめちゃくちゃ強いのですが、後ろから差せる流れがあるのなら買いたいのはこの馬。

阪神12R

▲ 6 カフジキング

何だかんだで気にしている馬。出走しているのを覚えておくためのメモ書きくらいのノリで印付け。

ここは3着内厳しいんじゃなかろうか。

函館4R

◎ 3 オメガプランタン

ここは勝ちたい1戦でしょう。単勝で。

函館12R

◎ 12 サウスザスナイパー

降級してきた実力馬。

同じく降級馬の6 サトノプライムとワイド、馬連で。

 

無理矢理ひねり出したらこんな感じになりました。

単勝で買う馬は単勝転がしチャレンジしてみようかな。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください