2018年5月13日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

2回東京8日

2R

◎ 9 アカツキ

◯ 6 セイカメテオライト

ここは堅そうですね。

他にも、

5 ヘキギョク

15 ノーザンクリス

にも注目しています。

4R

◎ 7 トーセンモルナカ

惜しい競馬が多いので、ここらで3着内に入ってくれれば。

◯ 13 ハンドリー

△ 9 ドミネーター

相手は穴めの馬に少額。

5R

◎ 9 オメガラヴィサン

◯ 1 フレッチア

◯ 2 プリュス

昇級初戦なのですが、どちらもそれなりに強い相手とレースをしてきているので。

10R 青竜ステークス

◎ 8 アイスフィヨルド

◯ 6 スマハマ

11R 第13回 ヴィクトリアマイル(GI)

◎ 10 アエロリット

牝馬でマイルなら、(このメンバーでも)全幅の信頼を置いても良さそうなのはアエロリット。

この馬とミスパンテール、レッドアヴァンセ、カワキタエンカが引っ張っていくのでしょう。

この中で決着してくれて構わんよ、って感じですね。

◯ 2 ミスパンテール

近走の充実ぶりが良いですね。前走も良かったので、1枠2番がプラスに働けば。

△ 7 カワキタエンカ

雨が降って稍重になれば確実に持っておきたいですね。

▲ 8 クイーンズミラーグロ

前々走に15番人気で2着したときにお世話になったので、今回もお世話になれればと思っています。

完全に穴馬ですね。

☆ 9 ソウルスターリング

去年なら迷わず相手筆頭にしたんですけどねぇ。でも、GIは大崩れしなかったし、まだ気にしてますね。

(前走は直線の手応えなく沈んでいったので……)

好位の後ろくらいに付けたら直線に脚を残せそう……?

6 レッドアヴァンセ は要警戒ですね。

16 リスグラシュー は……当ブログでは消し。

3回京都8日

3R

◎ 8 プリメラビスタ

◯ 5 メイショウサンアイ

ここは中穴同士なので少額で。

10R 錦ステークス

◎ 2 サロニカ

見かける度に買っている馬ですね。小頭数なので枠の問題はそれほど大きくならないと思いますし、久しぶりに3着内に来て欲しいですね。

◯ 4 ソーグリッタリング

京都で2着の経験もありますし、大崩れはしなさそうなので相手に。

11R 栗東ステークス

◎ 8 ファッショニスタ

勢いがどこまで続くか注目している馬です。(4,4,0,0)ってすごいですよね……。

ここならまた勝ちそうですが、オッズがどうなるかですね。

53kgなのも大きいです。相手は分かりにくいので、思い切って単勝もアリかもしれません。(かなり安そうですが)

1回新潟6日

3R

◎ 13 スマートフレイ

◯ 9 エケトロス

12 グランサムは芝からの転向ですね。それなりに勝算があるのか、果たして……って感じで見送りました。

 

一言メモ

相手に困って賭けるか賭けないか検討中の馬

東京8R

8 ダノンディーヴァ

新潟8R

3 ティーコア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください