2018年5月12日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週も穴馬馬券取れるといいなぁと願いつつ。

日曜のヴィクトリアマイルはアエロリットとミスパンテールのワイドを買いそう。ソウルスターリングにはかなり注目しているので、絡めた馬券も買いたいですね。

2回東京7日

1R

◎ 8 ディーズファクター

◯ 7 コーズウェイベイ

8R

◎ 10 リアリスト

◯ 12 スターライトブルー

11R 第63回 京王杯スプリングカップ(GII)

これは荒れる気配がしますね。セイウンコウセイやシュウジ、ダンスディレクターを敢えて外した馬券で狙ってみたいですね。

◎ 13 ダイメイフジ

この馬から入りたいと思います。4歳馬の中から狙ってみよう、というコンセプトから始まり、該当馬は

1 サトノアレス

10 ダイメイフジ

16 フィアーノロマーノ

の3頭に。

パッと見ではサトノアレスの方が強そう(朝日杯馬だし……)なのですが、これまでの臨戦過程が、マイルよりも長い距離でしか使われてこなかったのを懸念し、評価を下げる事に。

フィアーノロマーノと比較した際は、重賞3着経験のあるダイメイフジに軍配が上がり。

よってダイメイフジを本命に。前走も良い感じでしたからね。大外を回しても最後は先頭集団にいそうなイメージです。

◯ 5 ムーンクエイク

鞍上が同馬で3連勝したルメール騎手に戻ったので狙い目に見えます。

人気が低いなら、この馬が穴馬になるかと。

△ 15 ダンスディレクター

上では外した馬券にしたいと書きましたが、この馬は持っておきたいです。

阪神カップ2着をかなり評価しているので手放しにくいですね。高松宮記念4着も大きい好材料ですね。

 

3回京都7日

7R

◎ 8 トリリオネア

前回も印を付けた馬ですね。今回も期待しています。

◯ 6 ナンヨーマーズ

前走は度外視で良いと思います。今回来てくれれば。

3 コロナシオンがちょっぴり気になりますけど、人気を吸ってもらえれば嬉しいかな、くらいに思っておきます。

11R 都大路ステークス

◎ 4 グァンチャーレ

◯ 7 プラチナムバレット

ここは堅いと思います。

1回新潟5日

2R

◎ 11 タイセイゴーディー

◯ 3 スマートギャツビー

4着4着と来ているので、そろそろ3着内に……。

 

 

最近は絞って賭けないと収支が……。

新潟9Rは人気どころで決まりそうな感じがしますね。オッズ次第で触りたいですね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください