2018年4月28日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先週のマイラーズカップ、フローラステークスはどちらもワイドが取れる結果に。ただ、メインより自信のあった12Rで惨敗したので、結果としては負けてしまいました。

今週の天皇賞春はメンバーが薄いように感じますね……。だからこそ、出走するレインボーラインには勝って欲しいと思います。

2回東京3日

8R

◎ 10 エレクトロポップ

近走の成績を評価して。

◯ 2 バスカヴィル

この馬は東京コースと相性が良さそうですね。

10R 春光ステークス

◎ 9 ストライクイーグル

得意の東京コースで勝ってくれれば。

◯ 13 ソリティール

前走の勢いを評価して。

11R 第25回 テレビ東京杯青葉賞(GII)

◎ 10 スーパーフェザー

距離適性がありそうなスーパーフェザーを本命に。前走で2400mを使ってきている馬はこの馬と15 エタリオウのみ。

アザレア賞で余裕のある勝ちだったので、多少相手が強くなってもこのくらいなら十分圏内、頭もあり得ると思います。

◯ 9 ゴーフォザサミット

8 オブセッションや、18 サトノソルタスも気になるところですが、サトノソルタスは大外、オブセッションは下げる必要はないですが、少し人気し過ぎているので、この条件が悪くなさそうで、上位争いできそうなこの馬を相手に。

次点にオブセッションサトノソルタス、穴に前2走で2400mを使って成績好調なエタリオウ、当日前残り競馬の傾向にあるなら4 ダブルフラットの粘り込み、前走2200mで圧勝した6 ディープインラブ、ダート替わりで一変、騎手の謎采配で馬券内の可能性がある7 ミッキーポジションを挙げます。

3回京都3日

3R

◎ 10 ルナステラ

相手に困るところですね。調子が良さそうなら、5 クリノアリエル8 スマートアエロ14 メイショウマンカイ辺りを。

8R

◎ 6 バレーロ

そろそろ500万を卒業できそうだと思います。騎手とのコンビも長く、信用性も高いですね。

◯ 3 アドマイヤロマン

中穴くらいに考えているので、ダート1400mの2戦目を注視する、くらいのイメージですね。ワイド等は少額で。

10R 烏丸ステークス

◎ 6 ダノンディスタンス

強敵と1000万下で戦って昇級初戦。相手に挙げる馬よりも軸馬としての安定さは劣りますが、勝って欲しい願望込みの◎。

◯ 10 アドマイヤエイカン

3走前のブラックプラチナムに先着しての昇格、前走も1着のホウオウドリームに0.1秒差の3着で、臨戦過程は非常に良いと思います。

1回新潟1日

3R

◎ 2 ヴィーダ

◯ 4 ブラックシープ

9R

◎ 2 リフトトゥヘヴン

◯ 6 テイルバック

◯ 7 ライデンバローズ

▲ 4 ペイシャボム

馬柱を見ていて『これは』と思った馬がこの4頭。三連複ボックスを買いたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください