2018年2月25日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

アクアマリンステークスで印を付けた馬が2,3,4着になって悲しい思いをしたエカさんです。

15……。15は買えんわぁ。相手が4着になって悲しくなったレースが2回くらいあったので(稀によくある)、明日は本命も相手も3着内で収まって欲しいと願うばかりですね。これから出費がかさむシーズンですし。

では、予想していきましょう。

2回中山2日

中山1R

◎ 7 カグラヤルージュ

◯ 15 ジェイケイバスター

堅め→中穴ポジ。

中山5R

◎ 16 ロードジパング

外過ぎるかな?本当に力があるなら逆に、楽な感じで頭までありそうですが……。

◯ 8 サノサン

中山6R

◎ 14 ミカリーニョ

◯ 6 エフティアテナ

前も印を付けた覚えがあるので継続で印打ち。

中山10R ブラッドストーンステークス

◎ 1 アシャカダイキ

去年お世話になったので。枠に関しては微妙かもしれません。

◯ 7 スズカグラーデ

中山11R 中山記念(GII)

◎ 4 ペルシアンナイト

前走から間隔が空いていますが、GI馬、エカさんの推し馬なので色々度外視して本命に。

M. デムーロ騎手が阪急杯のレッドファルクスよりペルシアンナイトを選んだって事は、そういう事なんやでって思う。

◯ 10 アエロリット

相手もエカさんの推し馬。昔はアドマイヤミヤビと競り合っていた印象。2000mよりは1800mかな?

右回りより左回りの方が合っている、という話をちらほら見かけるので過信は禁物。

中山記念は応援馬券程度に楽しみたいです。(小頭数で妙味が薄いのも気乗りしない原因です……)

ヴィブロス、マイネルハニー、ディサイファあたりにも注目しますが、馬券は大人しく◎-◯のワイドと馬連で。

中山12R

◎ 3 シルバーストーン

◯ 5 ブレイヴバローズ

1回阪神2日

阪神3R

◎ 10 グラスコマチ

◯ 11 プラチナバローズ

阪神11R 阪急杯(GIII)

◎ 17 モズアスコット

Frankel産駒牡馬の最有力馬。前走では4着でしたが、鞍上がルメール騎手に戻ったので信用度アップ。

逆に、実力トップのレッドファルクスは鞍上が少し不安なので本命から取り下げました。その結果、モズアスコットが本命に。

◯ 6 レッドファルクス

昨年のGIで3着内を取り続ける馬を軽視は出来ません。馬体重があまりにも増えすぎていれば少し下げても良いかな、程度に考えていますが、基本的に馬券に絡むでしょう。

△ 15 カラクレナイ

年始から徐々に調子を上げてきているので、ここで3着内も圏内かと思います。阪神の芝1400mは得意そうなので、応援も込めて買いたいですね。

▲ 12 ディバインコード

先行馬ながら、着れる足が使えるので穴候補に。芝の右回りなら今のところ3着内を外したことがないのも良い材料に見えます。

▲ 8 ヒルノデイバロー

3走前に32.8の上りを見せ、前走は騎手も違っていたのでノーカウントとすると、結構良い馬に見えてきました。

妙味も大きいので抑えたい1頭です。

1回小倉6日

小倉6R

◎ 10 リュミエールドール

◯ 13 スズカスマート

スズカスマートは外過ぎるかもしれませんね。そこが不安要素です。

2 メイショウバーズは減量騎手を起用しているので、人気薄なら紐に加えてみたいですね。

 

小倉9R

◎ 5 ブラウンアニマート

◯ 11 アイアムノーブル

▲ 10 クラウンホイール

穴めの馬で固めてみました。少額で勝負。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください