2018年2月24日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

今週から中山、阪神、小倉の3会場で開催です。

フェブラリーSは〇-△-☆で的中しました!レッツゴードンキの伸びにビビりましたが、的中できた事を喜びたいですね。

本命に打ったキングズガードは6着。買うなら1400mですね。1400mでまた買いたいです。

年間収支はプラスとマイナスを行ったり来たり……。今週で一気にプラスに転じれれば……。

それでは予想していきましょう。

2回中山1日

中山8R

◎ 6 ライバーバード

◯ 14 ヒカリトップメモリ

中山10R 富里特別

◎ 3 スマートエレメンツ

◯ 7 トータルソッカー

スマートエレメンツは前走同条件で2着。トータルソッカーは距離短縮でどうでるか。

2,11,15を相手に三連複を組んでみたい。(お財布と相談)

ラッシュアタックは外過ぎるので切り。

中山11R アクアマリンステークス

◎ 9 アッラサルーテ

かなりのハンデを貰えていると思います。これは期待せざるを得ませんよね。

なお、中山の勝率は……。

◯ 8 ワンアフター

人気しなさそうな戸崎騎手は来そう。ぜひ来て欲しい。

△ 11 クラウンアイリス

1 エンゲルヘンと迷って、こちらを選択。エンゲルヘンは昇級初戦に対し、クラウンアイリスは前々走でこのクラスの3着の経験もあるので、鞍上が強化されたと見ていいこちらの馬にしました。

▲ 5 シーズララバイ

レベルの高いレースを使ってきているので、この距離短縮がプラスに働けば来るかもしれません。

人気薄の中で抑えたい1頭。

☆ 14 ロードセレニティ

トップハンデを背負っているのは10 オールインワンとこの馬の2頭。

オールインワンに前々走でかなりの着差を付けているのでこの馬に印を打っておくけれども、先行気質の馬にしては枠が外過ぎな気もします。

中山12R

◎ 4 クリノライメイ

◯ 13 ジュンスターホース

1回阪神1日

阪神2R

◎ 1 キンショーヘニー

◯ 9 ニホンピロレスター

相手選びが難しいレースですね。7,8,12あたりも候補に。

阪神8R

◎ 3 トーアライジン

◯ 5 ミッキーロイヤル

このレースは人気が割れそうですね。エカさんとしてはこの2頭で抑えていきたいところ。

阪神11R 仁川ステークス

◎ 2 サンライズソア

前々走で先週フェブラリーSで3着したインカンテーション相手に0.2秒差。距離適性も悪くないと思います。

◯ 1 ナムラアラシ

近走は不良馬場に見舞われていますが、良ならば……。

〇 14 サンマルデューク

前走より3kg斤量が軽くなるのが大きいですね。9歳馬ですが、狙っていきたいです。

▲ 6 モンドインテロ

芝から転向してきているので実力は未知数ですが、鞍上がルメール騎手なので不気味さが増しています。

抑えておくに越したことはないでしょう。

阪神12R

◎ 2 トゥザクラウン

◯ 3 テラノヴァ

どちらもこのクラスを勝ちきれずに燻ぶっている印象があります。どちらか片方は卒業して欲しいですね……。

1 クイーンズベスト、5 タガノアシュラも注視したいです。

阪神9R 尼崎ステークスは小頭数なので賭けませんが、注目しています。

1回小倉5日

小倉で特筆すべきは、メインにグローブシアターが居る事でしょうか。

複勝で乗っかってもどうせ安いので見したいと思います。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください