2018年2月17日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

お久しぶりの更新です。新年の抱負の一つ、毎週更新がもう既に途絶えてしまった……。この意志の弱さを何とかしたいですね。

記事の書き方も、今のままじゃダメだと感じてはいるのですが、改善するモチベーションが起きないのをどうにかしたいです。

馬券収支は残念ながら現在マイナスですね。大きい当たりを引いたあと、アドバンテージを活かしてスケーリングしていきたいのですが、上手くいかずに終わり、『あのプラス分残してたら年間収支プラスだったのに……!』と後悔しています。

収支マイナスは、川崎記念を触ったのと、ショウナンアンセムが4着になったのが大きな原因ですかねぇ。アレ納得いかねぇよなぁ……。

代替競馬は地獄を見ました。JRAさん、無理して開催しなくてもいいんやで?

前置きはほどほどに、予想していきたいと思います。

1回東京7日

東京1R

◎ 14 ブロンドキュート

〇 12 エリープラネット

朝から穴狙いで。

東京3R

◎ 15 クリムゾンフラッグ

〇 6 ブラックバローズ

東京6R

◎ 9 テンワールドレイナ

〇 11 フラットレー

東京10R 白嶺ステークス

◎ 3 イーグルフェザー

〇 14 イーストオブザサン

前から狙っている馬の継続買いですね。イーストオブザサンはそろそろ馬券内に来て欲しいところ。

1,8,9,15を紐に2頭軸で組みたいです(お財布と相談)

東京11R 第68回 ダイヤモンドステークス(GIII)

芝3400mのレース。3000m越えと言えば天皇賞が思い浮かびますね。(素人並感)

タンタアレグリアが居たら秒で本命に据えてましたが、不在なので(余力があれば)少額で遊ぶ感じに賭けてみたいと思います。

◎ 14 フェイムゲーム

前走が中山の3600mでしたからね。そこを2着。1番人気確定でしょうし、安めが容易に想像できますね……。

〇 6 ソールインパクト

純粋な強さだけなら2番手に挙げれそう(挙げたい)な馬。相手は手薄そうに見えるのですが、距離が距離だけに少し気になります。

〇 5 ホウオウドリーム

ポテンシャルは高い。初のコンビなので様子見がてら。

◎-〇へ馬連2点で。

 

2回京都7日

小頭数のレースが多いので、妙味派としては手が出しにくいですね……。

京都9R つばき賞

◎ 3 シルヴァンシャー

〇 12 リシュブール

京都10R

橿原ステークス

妙味派としては、京都はここが全力投球ですかね。人気になるであろうゴルゴバローズに逆らってみようと思います。

◎ 10 グラッブユアコート

3kg減が大きいですね。頭まであると思います。

〇 5 リッパーザウィン

人気の割に好走しているので、妙味派として抑えたいですね。鞍上の佐藤騎手は前々走に5着まで持ってきているので、混戦ムードのここならば。

△ 6 スマートレイチェル

この馬も3kg減が美味しいですね。

▲ 1 スミレ

近走は惜しい競馬が多いですが、斤量も軽くなってますし、京都の1200mは得意だと思うので、ここでの一発に期待したいです。

京都11R 第53回 京都牝馬ステークス(GIII)

◎ 2 ワンスインナムーン

海外帰りなのだけが気掛かりですが、この相手ならば、ソルヴェイグが対抗になるくらいでしょう。

相手にソルヴェイグミスパンテール、穴馬としてオーヴィレールを挙げたいです。

ミスパンテールは昨年の今くらいの時期強かった覚えがあるので、このまま勢いづいて欲しいですね。

オーヴィレールは斤量に恵まれていたので抑えたいです。

京都12R

◎ 8 テンモース

京都10Rで◎を付けたグラッブユアコートとクビ差の馬。斤量は増えていますが、周囲と比べて重いハンデではないので大丈夫でしょう。

〇 7 シルバードリーム

斤量に恵まれているので、この相手ならば。

1回小倉3日

小倉2R

◎ 5 サンライズコロン

〇 7 カフジデューク

どちらも休み明けなので、馬体重が過剰に増えすぎていればパス、もしくは額を減らして様子見したいところですね。

他は賭けれそうになかったので、日曜に回したいと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください