2018年1月28日(日)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

東京はルメール騎手が6勝。twitterのトレンド入りしてたのはビックリしました。

いやー、強い。明日もこの勢いが続くと祈って乗っかっていこうかな?

では、予想していきましょう。

1回東京2日

東京1R

◎ 13 ユメイチズ

〇 16 テンポディヴァルス

東京5R

◎ 16 フィエールマン

予想ではあまり新馬を挙げませんが、今回は挙げてみたいと思います。

東京7R

◎ 8 ピアノイッチョウ

〇 5 ボールドアテンプト

東京10R 早春ステークス

◎ 11 ホウオウドリーム

〇 9 チェスナットコート

どちらも関西馬ですが、東京で好走した経験もあり、実力も上位の馬です。

関東馬で気になるのは1と2。

チェスナットコートは2400mでの経験が浅く、3着内に入っていないので、1や2を相手に買うと妙味が出そうな気がします。

東京11R 第32回 根岸ステークス(GIII)

ベストウォーリアが取り消しとなり、いよいよ混戦模様が強まってきたって感じですね。(元から混戦)

◎12 ブルドックボス

仮想敵はテイエムジンソクだと考えているので、最もテイエムジンソクに迫った馬をチョイス。

〇 2 アキトクレッセント

軸になりそうな馬として。一番堅実そうなのはサンライズノヴァですが……

△ 6 カフジテイク

昨年の覇者。過去の傾向的にも、後方からの差しは届くと思うので、頭まであると思います。

▲ 3 ブラゾンドゥリス

穴馬。〇に挙げたアキトクレッセントと0.2秒差ならば、3着内に入って来そうな気もします。

☆ 7 キングズガード

カフジテイク同様の強烈な差しを繰り出せる馬。

警戒馬として、サンライズノヴァとノンコノユメを挙げておきます。

2回京都2日

京都3R

◎ 13 ノーウェイ

〇 7 スマートアルタイル

惜しい競馬が続くノーウェイ。ここは勝って欲しいところ。

京都4R

◎7 タイユール

〇 5 メガフレア

京都7R

◎ 13 イサチルホープ

〇 3 ローゼンタール

妙味狙いで。イサチルホープは1番人気でしょうけど……。

京都10R 飛鳥ステークス

◎ 7 トリコロールブルー

〇 1 プロフェット

4,6,9,10,11も気になる……。ここは明日の注目レースの一つですね。

京都11R 第23回 シルクロードステークス(GIII)

◎ 13 カラクレナイ

推し馬として◎。4歳馬は大体強いですからね。

〇  8 ダイアナヘイロー

この中で、実績的には3番手くらいではないでしょうか。(セイウンコウセイ、ニシケンモノノフの次くらい)

セイウンコウセイは高松宮記念以降あまり良くないですし、ニシケンモノノフはダートが強い馬。

となると、ダイアナヘイローに順が回ってきた、と思えます。

△ 6 セカンドテーブル

ここに15 ナックビーナスを置いていたのですが、京都での相性が悪そうなので、セカンドテーブルをチョイス。

昨年、このレースで3着に入っているので、長期休養明けでどうなるか、ですね。

長期休養明けですが、人気もないので狙っていきたいと思います。

▲ 5 アットザシーサイド

昨年秋から実力を発揮し始めた、と感じます。まだいけそう。

☆ 17 ロードクエスト

ダイアナヘイローと迷ってこちらを☆に。末脚が炸裂すれば、いい配当になりそうです。

 

警戒馬として、デムーロ騎手騎乗の2 アレスバローズと、セイウンコウセイ、ファインニードル、何故か芝に来たニシケンモノノフを挙げておきます。

デムーロ騎手の1/27の成績は(2,0,1,1)。人気が集まるのは必至ですし、3着内に持ってきそうな可能性も高いですね……。

妙味の為に外しているだけなので、気になる方は紐にでも。

1回中京6日

中京6R

◎ 9 カフジキング

そろそろ勝ち上がって欲しいですね……。

〇 13 マッカートニー

 

 

後は無理して買う必要はなさそうですね。レース選びは慎重に行きたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください