2018年1月8日(月)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

フェアリーSは、印を付けていた馬が1,4,5,6,13着に。

4着になったものの、本命を打ったハトホル(14番人気)が頑張っていたので、次も買おうかな、と思わされました。

シンザン記念は小頭数で妙味がなさそうなので見学です。

では、予想していきましょう。

1回中山3日

中山7R

◎ 16 ダノンアイリス

〇 14 ビックリシタナモー

外から攻めれそうな馬をチョイス。

 

中山10R 迎春ステークス

◎ 1 エリモジパング

直感での本命。それ以外の理由はないです。

〇 6 ノーブルマーズ

中山11R カーバンクルステークス

◎ 6 ナックビーナス

近走惜しい競馬が続いていますが、このレースなら勝てそうかと。

〇 5 アドマイヤゴッド

負けてはいますが、着差はあまりないですし、この中では自力上位に見えます。

中山12R

◎ 9 アドマイヤシナイ

相手が見つからないですね……。様子見か、複勝かで抑えようと思います。

 

1回京都3日

京都1R

◎ 5 ブラックジルベルト

〇 1 フィールドドウサン

少額で勝負。このレースでの個人的なポイントは、ここの戸崎が飛ぶかどうか。

エカさんは飛ぶと思ったのでこの予想。

京都3R

◎ 12 クレヴァ―パッチ

頼んだぞ戸崎……!

〇 15 タガノプレトリア

京都4R

◎ 10 カフジキング

〇 3 ジョースターライト

8,9,15,16辺りが怪しいですが……。ワイド3倍以上なら勝負したいですね。

京都5R

◎ 15 ムーンレイカー

〇 16 ジェシー

この2頭は33秒台の脚を出せる、という観点から。ただ、過剰人気していると感じた時には、逆にこの2頭を抜いた馬券を買いたいです。

京都8R

◎ 8 ポルボベーネ

〇 7 サウンドドゥイット

ここは高配当狙い。戸崎デムーロっていかにも人気しそうなので、逆に他の馬を買った方が良いまでありますが、現状はこの予想。

京都9R 許波多特別

◎ 7 ダノンディスタンス

〇 8 チェスナットコート

ここ面白いですね。2,3,6,10にも注目しておきたいですね。

京都12R

◎ 8 カフェライジング

〇 13 ハニージェイド

ここも混戦になりそうですが……。この2頭が差して1,2着になれば(妄想)。

 

 

京都10R,11Rは、何も予想せず、そのまま結果を見たいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください