2017年12月23日(土)競馬予想

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
競馬予想

最近、更新をしていなかった事を反省し、今日・明日は早めの更新を心掛けたいと考えているエカルラートです。

新年の抱負は、『毎週記事の更新をする』で決定ですね。

え?負債の完済じゃないのか?負債は今週と28日でプラスにまで持っていきましょうよ!

という事で、プラスに出来るよう予想していきましょう!

中山7日

中山2R

◎ 6 トーセンヴィータ

単勝1.5倍くらいになりそうな気がします。相手を探すくらいなら単勝で勝負した方が良い可能性が高いですね。

中山4R

◎ 15 モンヴァントゥ

〇 1 タカラトゥーン

中山7R

◎ 14 シェアード

〇 9 スズカグラーデ

中山10R 中山大障害

◎ 7 オジュウチョウサン

〇 6 アップトゥデイト

この組み合わせ、馬連で1倍台の可能性もありそうですが……。明日一番の注目ポイントですよ、これは。

オジュウチョウサンが勝てば、JRA障害重賞8連勝の大記録ですからね。

現在(22日の19時の段階では)、単勝1.0倍!!全財産投入した人でもいるんですかね……。

阪神7日

阪神1R

◎ メリッサーニ

〇 7 メイショウバイタル

阪神2R

◎ 6 モズノーブルギフト

〇 7 タイセイビスタ

△ 3 キャッチミーアップ

阪神3R

◎ 17 リリカルドリーム

〇 11 ステラローザ

△ 3 キャッチミーアップ

阪神4R

◎ 6 メールドグラース

〇 1 リュウドカズマ

△ 9 キューピッドアロー

阪神9R ジングルベル賞

◎ 2 アルメリアブルーム

〇 1 エールデュレーヴ

阪神11R 阪神カップ(GII)

◎ 2 イスラボニータ

〇 10 サングレーザー

△ 7 モズアスコット

▲ 9 ビップライブリー

☆ 1 ムーンクレスト

レーヌミノルも欲しいですね。妙味重視で印付けしましたが、レーヌミノルはハンデのアドバンテージもありますし、〇相当だと思います。

イスラボニータはこのレースで引退。奇しくも、有馬記念で引退するキタサンブラックと同番号の2番。今までの感謝を込めて、単勝買うぞ!

サングレーザーは、GII 1着、GI 3着の実績から。

4連勝中のモズアスコットが1番人気となっていますが、上2頭との実績差を考慮して△で。

ビップライブリーも近走の堅実な走りで評価。人気薄なので単穴へ。

ムーンクレストは阪神の成績が悪くなかったので、もしかしたら、という事で。妙味要員ですね。

阪神12R

◎ 1 タマモコーラス

〇 3 オンリーワンスター

△ 16 テーオーソルジャー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください