2017/10/15(日)競馬予想-東京編-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

13(土)は思っていた以上に固かったですね。特にメインが固かったのは的中出来て良かったこともあり、嬉しいのですが、少し妙味が物足りなかったところもあります。

では、東京の固めっぽいところ、抑えていきましょう。

6R

◎ 2 リリカルホワイト

・良い枠を引いたと思います。1,2着あるんじゃないでしょうか?

〇 9 アポロマーキュリー

・前回は太過ぎましたかね? 絞ってきていれば大いに可能性ありますね。東京開催を待っていた節もありそうなので期待大。

△ 11 レッドエレノア

・9同様、暫く空いていますが、東京を選んできたみたいですね。

▲ 4 ミスパイロ

・距離延長になりましたが、差しは届きそう。

☆ 5 ハッピーサークル

・叩き3走目。悪くはなさそうだけど、オッズ次第でお供に検討したい。要警戒の意味も込めて☆に。

8R

◎ 7 アーバンキッド

・4カ月ぶりだが、間隔を空けて使ってもいい成績を出せそうな馬。

〇 5 ピンクブーケ

・距離短縮がプラスに働きそう。

9R 東京ハイジャンプ(J・GII)

◎ 9 オジョウチョウサン

・障害レースは石神騎手がとにかく強い。絶対に抑えるべき。

障害レースは落馬が多いので、自分が選んだ馬が競争中止にならないよう祈りましょう。

落馬であれる可能性を見越して本命のみ。

当日は勝ち分との相談で三連複を獲る予定。

10R 赤富士ステークス

傾向的に、前目で競馬出来る馬が勝っているようだ。

◎ 3 プリンシアコメータ

〇 4 マイネルトゥラン

・前目で内枠、強い競馬が出来そうなのはこの2頭。

△ 10 イーストオブザサン

・中段から来るならこの馬。前走ではマイネルトゥランに先着をしているのも良い。

気になるのは1,2,12あたりの『騎手が前走とは変わっているが、斥量が軽くなった馬』だ。

三連複の紐に忍ばせて妙味を稼ぎたいところ。

11R オクトーバーステークス

◎ 3 ストロングタイタン

芝・左回りの連対率100%。この馬から買わない手はないですね。

枠も悪くなさそうですし。

〇 1 スズカデヴィアス

〇 7 マウントロブソン

この2頭を相手にワイドで堅実に行きたいですね。

12R 神奈川新聞杯

◎ 15 ウインドライジズ

・前目に付ける馬ながら、上り3F 32.7の脚を使えるのは魅力的。

〇 3 ショウナンアンセム

▲ 11 コスモヨハネ

〇と▲は差し馬で。どちらも強力な末脚を持っているので、差しが決まりそうならこちらの2頭にフォーカスして馬券を買っても良い。

 

個人的な感想ですが、午前が買いにくそうですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください