2017/10/14(土)競馬予想-東京編-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4回東京4日

東京競馬場は土曜、日曜共に雨の予報が出ています。

必然的に馬場も重くなると予想されるため、重馬場を想定した予想をしていきたいと思います。

2R

◎ 8 トーセンリゲル

前走は前が詰まって抜け出しに遅れ5着だったが、前が開けていれば3着以内はあっただろう。

今回は、斥量が前走から3kg減になるので期待は大きい。

〇 12 ブショウ

前走、前々走共に東京を使っており、2着と4着。

このメンバー内では前走の上り3Fは最速の33.7。前目で競馬も出来そうだし、3着内は固いだろう。

8-12のワイドで手堅く増やしたいところだ。

 

3R

◎ 4 キングスヴァリュー

メンバー内で前走の上り3Fは最速、頭一つ抜けている。

前目で競馬出来そうだし、重馬場でも問題なさそうだ。

〇 5 マイネルプリンチペ

前走でハナを取っての競馬の2着。

同じような競馬をした10番の馬と迷うところだが、枠が近い方が有利だろうと判断し、〇とした。

2Rで減量騎手の恩恵が大きいだろうと判断した時には、柔軟に対応し、10番に変えるのを忘れないように。

 

6R

◎ 7 キングドラゴン

500万下を勝ち切れていないが、鞍上がC. ルメール騎手となり、稍重、重でも2着の実績がある。

左回りとの相性も良いので◎。

〇 5 アポロナイスジャブ

こちらも固めだ。この相手なら3着内に来れるだろうと踏んで〇を。

7にも言える事だが、距離短縮はプラスに働きそうだ。

△ 10 リバーカッション

前走より4カ月空けての出走だが、前走より軽いのはありがたいだろう。

長期休養明けなのでどうかは分からないが、前走の上りもメンバー内では上位なので、お好みでどうぞ。

 

7R

◎ 7 シャドウブリランテ

前走は圧倒的な競馬で、6馬身差の快勝。上り3Fもメンバー内最速。そして前走より軽いと来た。

買わない手はないが、安く付くだろう。

相手は迷うが、

〇 10 レッドジェノヴァ

前走が重馬場での2着だったので、この馬に。

ディープとアパパネの仔、モクレレは様子見。予想としては3着内を外すと思う、とだけ。

このレースは注目のレースだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください